SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

極黒のブリュンヒルデ 7 (岡本倫) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしています極黒のブリュンヒルデ 7 (ヤングジャンプコミックス)

極黒のブリュンヒルデ 7 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 岡本 倫
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/12/19
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

ヴァルキュリア藤崎真子が天文台へ現れる。寧子と知り合いのようで、彼女に免じてと消えた。
藤崎真子は寧子にそっくりって言ってるけど、判らない。他のキャラともそっくりに見えるよ・・・。
そして実は寧子もヴァルキュリアだった。しかし記憶を無くして力を使えなくなり、処分されそうになったそうな。
また一人、初菜と言う魔法使いが増える。あの事故で逃げ延び、真子に鎮死剤を奪われ、天文台に現れた。頭を潰されても死なない再生能力を持っていたので、真子に真っ二つにされても助かったのだ。
良太が小五郎を訪ねると、彼は作用の側から鎮死剤へアプローチをしようと、過去の論文をひもといていた。小五郎がただ一人、天才と認める男、東大を首席で卒業した男。論文の表紙に書かれている名前は九千怜。もしかして九!?
その九は、処刑命令を出してくる上層部に、ヴァルキュリアを回収してくると言う。
ヴァルキュリアは、九にぶたれて、「千怜(ちさと)・・・好き」と抱きつく。
おおっ?どういうこっちゃ・・・。
天文台の面々は、みんな良太が好き状態。良太はクロネコの事が忘れられない。寧子に黒子発見!
鎮死剤が出来るまで一か月かかりそう。みんなの残りは、一人を一か月生かせる分だけ。初菜はこっそり一か月分確保済み。
良太はクロネコ=寧子と知って、どうするのか。

 謎の言葉。
ドラシル(=小鳥)。グラーネ(=1107番?)。ドラシルは孵卵すると人が滅びる。
7620番=寧子?
研究所は100年前くらいに宇宙人の遺跡を見つけた事から作られた。
 Toetet die Hexen sofort. (今すぐ魔女を殺せ)
 Ich bringe es fuer dich in ordnung,
 wenn du nichts dagegen einzuwenden hast.(ならば真実を伝えよう)
 カズミが佳奈に「あんたが動いたら寧子は死んでしまう」

黒羽寧子 7620番?
村上良太
橘佳奈
カズミ・シュリーレンツァウアー
鷹鳥小鳥 1107番。ドラシル(?)。
柱谷小五郎 32歳独身。自転車でも吐く乗り物酔いの持ち主。
結花 良太の生徒。
土屋邑貴 ヴィンガルフの新人。スカジのお世話係。
瑞花 コードネーム・スカジのAAA。100%未来を当てる予知の魔法使い。
ヴァルキュリア 究極のハイブリッド。八つの魔法が使える(九の話では十種)。命を軽視し人も魔法使いも虫のように殺す。魔法の一つは魔法使いの探知能力。九が好き。
タグ:お:岡本倫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0