SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ノラガミ 7 (あだちとか) [ あ (マンガ)]

アマゾンにリンクしていますノラガミ(7) (月刊マガジンコミックス)

ノラガミ(7) (月刊マガジンコミックス)

  • 作者: あだち とか
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/06/17
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

高校生になったひより。
毘沙門の神器達を襲った妖は面を付けていた。
面の妖は、「呪によって使役されている妖」で、呪の元、または一部があの面らしい。でも妖を使ったら自分が刺されるから誰もしない筈なのに。
野良も面持ってたよねぇ。
鈴巴の桜が咲いた。夜ト、ひより、雪音、そして毘沙門の一行で花見が始まる。
酔っ払って有耶無耶に夜トと毘沙門が仲直り・・・したのかな?官公も巻き込んで新しい争いが起きそうな(笑)。
ひよりに夜トが乗り移って高校で大暴れ。ひよりんに色々ファンが付く(笑)。
七福神の恵比須が、夜トに大金を渡し雪音を売ってくれと言う。
恵比須怪しい・・・面の妖作ってるっぽい・・・。刺されないのか。なんで妖作るのかも意味不明。
ひよりが夜トにお社を造ってあげる。手作りの超ミニお社だけど、お陰で夜トは高天原にも認められ、行けるようになれた。
野良を緋(ひいろ)と呼び、闇の仕事をする夜ト。緋を放とうとするが、逆に妖に襲われる。何なの、野良の方が上なの、どうなってるの・・・。

夜ト:超末端の神様。ひよりに小さな社を貰った。
雪音:夜トの神器。祝の器。刀。元は14歳の少年。
壱岐ひより:格闘技好き。高校一年生に。幽体離脱し易い体質を夜トに治して貰いたい。
真喩:官公の神器。元は夜トの神器・伴音。
恵比須小福:正体は貧乏神。夜トの彼女(マジで?)。おバカ。大時化させちゃうぞ~。
大黒:小福の神器。名は黒。扇。小福をおれのカミさんと呼ぶ。良いオッサン。
毘沙門天:武神。昔、彼女が堕ちた時に、兆麻に頼まれた夜トが彼女の神器・麻の一族を皆殺しに。なんで堕ちちゃったのか謎。
兆麻(かずま):毘沙門の神器で道標。桜形のピアス。スーツ着たメガネくん。麻の神器の生き残り。
囷巴(くらは):毘沙門の神器。ライオン。眼帯したオッサン。
秋巴(あきは):毘沙門の神器。ナイフ。すだれ頭のオッサン。
紝巴(きぬは):毘沙門の神器。鞭。色っぽいおねーさん。
藍巴(あいは):毘沙門の神器。以前の鎧。紹巴に服の座を取られ嫉妬に魔が差す。
紹巴(つぐは):毘沙門の神器。ビキニ形戦闘服。藍巴に髪を切られた。トラッドっぽい。
鈴巴:毘沙門の神器。園芸好き。桜を一緒に見ようと言った人間の女の子が居た。陸巴の策略で死んだ。
嶺巴(みねは):毘沙門の神器。鏡だがヤスミを削いで神器にしたので割れている。
陸巴(くがは):毘沙門の神器。薬師。浅黒い肌。毘沙門の代替わりを企む。
野良:おかっぱ。不和を願う。夜トの父を知っている?夜トが与えた名は緋(ひいろ)。

< タイトルリスト >
第24話 ずっと-
第25話 触った神の祟り
第26話 神様の祀り方
第27話 業と業
タグ:あだちとか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0