SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

私の遺品お願いします。 (吉田太一) [ ヤ~他 (書籍)]

アマゾンにリンクしています私の遺品お願いします。

私の遺品お願いします。

  • 作者: 吉田 太一
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: 単行本
幻冬舎:2011年10月5日第1刷発行:(¥1300)

遺品整理屋と言うお仕事をされていらっしゃる作者が、体験し、聞き集めた、遺品整理の事前見積もりをしたい方々のお話。
作者が、とても優しい方で、文章の端々からもそれが判って感動した。
事前見積もりなんてやってないのに、お話を聞く為にあちこちを回られる吉田さん。
明日入院するとおっしゃる方からの電話には、心配ごとを取り除く為にとその日の内に話を聞きに行く真摯な態度。素的だった。
他の著作も読んでみたい。
 私自身は、遺品整理の事は全然考えてない。今はまだ家族が居るし、万が一一人暮らしになったとしても、死んだ後の事はどうとでもしてくれって感じだ。
死後の事を考えるのも煩わしいのは、本当は怖いのかもね(苦笑)。
タグ:吉田太一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0