SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

僕とおじいちゃんと魔法の塔 1巻 (香月日輪) [ カ行 (書籍)]

アマゾンにリンクしています僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)

僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)

  • 作者: 香月 日輪
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 文庫
角川文庫:平成22年1月25日初版発行:(¥438)

小学六年生の陣内龍神(たつみ)は、正義感溢れる家族と離れ、祖父の幽霊が住む岬の塔へ入り浸る。
 子供向けなんだな~と思った。家族が怖い。主人公も気持ちが強すぎてちょっと怖い。
子供の頃は、こういうのを無邪気に楽しめたと思う。
祖父・秀士郎の契約妖魔が眼帯をした犬の姿をして、ギルバルスと言う名前だと読んだ時はおお?と思った。モデルはやはりあの方らしい。うむ(笑)。

< タイトルリスト >
岬の塔へ
おじいちゃんと魔法の塔
塔の秘密
龍神はいろいろ考える
本当の気持ちを
住む世界が違うのだ
ここから始まる
そして、魔法の塔で
あとがき
タグ:香月日輪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0