SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ちくちくトントン マキちゃんの家 (大谷マキ) [ ア行 (書籍)]

アマゾンにリンクしていますちくちくトントン マキちゃんの家 (クウネルの本)

ちくちくトントン マキちゃんの家 (クウネルの本)

  • 作者: 大谷 マキ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2008/04/24
  • メディア: 単行本
マガジンハウス:2008年4月24日第1刷発行:(¥1600)

スタイリストの大谷マキさんが引っ越しして、そのお家を居心地が良くしていく過程を、細かい所に注目して、紹介した本。
例えばお掃除。どんな道具を使うかとか。
お父さんがくれた工具箱の紹介。
蛇口や錠前や建具のパーツ、予備軍がずらーっと。
ある時は押し入れの扉を作り、ある時はトイレにタイルを貼る。
愛着の湧く家は、自分で手を入れてこそなのだな。
クウネルに連載されていたそうで、タイルを貼る回は、確かに読んだ記憶がある。
大谷マキさんは料理家ケンタロウさんの奥さんらしい。借りた後でニュースがあって知った。今、予約が4も入っているのもそのせい?
タグ:大谷マキ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0