SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ゴーストハント 6巻 海からくるもの (小野不由美) [ ア行 (書籍)]

アマゾンにリンクしていますゴーストハント6 海からくるもの (幽ブックス)

ゴーストハント6 海からくるもの (幽ブックス)

  • 作者: 小野不由美
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/09/22
  • メディア: 単行本
メディアファクトリー:2011年7月15日初版第1刷発行:¥1350

SPRを訪ねて来た青年・吉見彰文。彼が連れて来た姪・葉月には首の周りに赤い湿疹が縄の様につき、背中には湿疹で戒名が書かれていた。
SPRの三人、ナル、リンさん、麻衣は、ぼーさんと綾子も同行して、車で三日かけて能登にある吉見家に向かった。
吉見家は岬の上に立つ会員制の料亭だった。
今回の依頼主で、彰文の祖母である吉見やえからの話によると、吉見家は代替わりの時に必ず変事が起こると言う言い伝えがあった。バタバタと人死にが出る。
そして先日、やえの夫が亡くなり、葉月の湿疹や飼っている動物たちの死など変事が始まったと。

これはもう、綾子の大活躍が楽しみの回ですねー^^
次々に人が死ぬけど、そんなに怖くない。ホラーと言うより、家族の呪いの原因を探る推理小説な感じ。
漫画よりも親族・家系などが詳しくあって(混乱もしたけど(苦笑))深く納得がいった。「代替わりの時に~」が漫画だと、そんな感じには思えなかったので。
 次回はいよいよ最終巻。リーフレットによると、カバーが面白い事になるようだ。
それと、シリーズ購入特典が「全巻が入る専用BOXと特別冊子」と書いてある。うわ~ヤバイ、過去の巻探さないと!
タグ:小野不由美
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0