SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ワンピース 54巻 (尾田栄一郎) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしていますONE PIECE 54 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 54 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/06/04
  • メディア: コミック
レンタルコミック。
ジャンプ・コミックス:2009年6月9日第1刷発行

第523~532話収録。
ルフィはハンコックのマントに隠れ海軍の船に乗り込む。
ハンコックは愛するルフィの為に、どんな危険も冒す覚悟だ。
話は変わって、麦わらの一味がそれぞれどこに飛ばされたか描かれる。
ナミは、小さな空島の天候を科学する国「ウェザリア」に着いていた。
フランキーはグランドラインのからくり島、天才の生まれた国「未来国バルジモア」へ。
サンジはグランドラインの、第二の女ヶ島と名高い夢の島〝モモイロ島(アイランド)〟にある「カマバッカ王国へ。動物も草木もピンクで、乙女心を持つ男達が住むサンジにとっては地獄(笑)。
ウソップは、グランドラインに咲く一輪の花の様なボーイン列島、おいはぎの森「グリンストン」でヘラクレスンに助けられる。
ブルックは、グランドラインのナマクラ島、貧困の国「ハラヘッターニャ」で黒魔術の真ん中に現れてしまい、悪魔王サタンと勘違いされる。
ロビンが飛ばされたのは〝イーストブルー〟橋の上の国「テキーラウルフ」、労働者の国だった。700年も前から、各国から集められた犯罪者や「世界政府」加入を拒んだ国の国民達が集められ、雪の中、島と島を繋ぐ橋を造らされている。ロビンも手錠を掛けられしまった。
チョッパーは〝サウスブルー〟で鳥が人を支配する国「トリノ王国」へ。
ゾロは、〝グランドライン〟クライガナ島の「シッケアール王国」跡地に飛ばされ、先に飛ばされていたペローナに助けられる。
ルフィは、LV1 紅蓮フロアで脱獄したバギーと出会い、キャプテン・ジョンのトレジャーマークと引き替えに(?)、インペルダウンを下へ案内して貰う。
LV2 魔界の猛獣フロアの牢番バシリスク(鶏が産んだ怪物で、人を喰う)をギア3で何とか倒したルフィ。投獄されていたMr.3を仲間にし、先へ進む。
牢番マンティコアから逃げ、階段の守り主・牢番スフィンクスとぶつかる。スフィンクスは、三人を潰そうと何度も床を叩く内に床が抜け、みんな一緒にLV3 飢餓地獄へ。
Mr.3は捕まっていたボン・クレーを牢から出した後、バギーと上に逃げる道を探す。
ボン・クレーはLV5に会いたい人が居るからと、ルフィと行動を共にする。
獄卒獣ミノタウロスを倒し、LV4 焦熱地獄へ。

マンティコアにイチゴパンティとか教えたの誰だ(笑)。スフィンクスは、麺類中心に覚えさせられて不憫(笑)。ソーメン、ラーメン、焼きそば、タンメン、ジャージャー麺、ニューメン、レーメン、堅焼きソバ、スープスパ、でも焼きそばパンは麺類?(笑)
二十年前脱獄した空飛ぶ海賊・金獅子って後で出て来るのかな。
ボン・クレーのベンサムって名前?

 短期集中表紙連載の第十弾「CP9の任務外報告」は、第523~525、527、528話にVol.29~32、最終話掲載。スパンダインって今何をしてるんだっけ?

<タイトルリスト>
第523話 〝地獄〟
第524話 〝もう誰にも止められない〟
第525話 〝海底監獄インペルダウン〟
第526話 〝大監獄の冒険〟
第527話 〝LV1 紅蓮地獄〟
第528話 〝海侠のジンベエ〟
第529話 〝LV2 猛獣地獄〟
第530話 〝地獄へ地獄へ〟
第531話 〝LV3 飢餓地獄〟
第532話 〝獄卒獣ミノタウロス〟

<ネタバレするよ!好き台詞>
キャプテン・ジョンのトレジャーマークを騙しとろうとするバギーだったが、うっかり口を滑らしてしまう。
ルフィ「そうか~この腕輪 宝の地図みてェなもんだったのか
 全然知らなかった!」
バギー「聞いてたのか!!!畜生!!!バレちゃ仕方ねェ!!
 かくなる上は力ずくで・・・」
ルフィ「じゃ これ
 先にやっとくよ」
バギー「え?」
中略
バギー「今くれたら
 おれァ このままトンズラこくかも知れねェぞ!!?」
ルフィ「そうか!
 でも お前
 案内してくれるって言ったじゃねェか!」
バギー「!!?」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0