SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ワンピース 53巻 (尾田栄一郎) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしていますONE PIECE 53 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 53 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: コミック
レンタルコミック。
ジャンプ・コミックス:2009年3月9日第1刷発行

第513~522話収録。
バーソロミュー・くまにゾロが消された!?
ブルック、サンジ、ウソップも消え、ついには麦わらの一味全員が消えてしまった。
ルフィも飛ばされ、何日も経ってから落ちた先は、女ヶ島「アマゾン・リリー」。女系戦闘民族〝九蛇(くじゃ)〟の国だった。
九蛇のマーガレット達に助けられたルフィ。
そこへ、七武海で女帝のボア・ハンコックが率いる九蛇海賊団が帰国する。
海上では海軍本部中将のモモンガが、ハンコックを迎えに来て、二日待つと言っていた。
ゴルゴン三姉妹と呼ばれるボア・ハンコックと二人の妹は、背中にゴルゴンの呪いがかかっていると信じられていた。
天守閣に落下し、その背中を見てしまうルフィ。
ルフィは捕らえられ、彼を庇ったマーガレット、アフェンドラ、スイトピーは、ボア・ハンコックの「メロメロ甘風(メロウ)」で石にされてしまう。
巨大な黒豹バキュラを一撃に倒したルフィは、石にされたマーガレット達を見てへらへらしている九蛇達に怒る。
邪神の無いルフィにはメロメロメロウは効かない。
ヘビヘビの実の能力者であるハンコックの二人の妹達と闘うルフィは、覇王色の覇気を見せる。
同士討ちとなり、服が焼けたサンダーソニアの背中をルフィは庇う。そこにある物を、死んでも見られたくないとボア・ハンコックが言っていたからだ。
ルフィの思いやりに戦意を無くしたボア・ハンコックは、マーガレット達の石化を解き、ルフィを九蛇城に招く。
ルフィが天竜人を殴ったと知り、ボア・ハンコックは彼に自らの秘密を明かす。
三姉妹の背中にあるのは、「天駆ける竜の蹄」と言われる、天竜人の紋章で、世界貴族の奴隷の印だった。12才の頃、妹達と一緒に攫われたハンコックは、天竜人の奴隷となり、今思い出しても苦悩する辛い目に遭った。それを救ってくれたのは、今は亡き魚人の冒険家フィッシャー・タイガーだった。
ルフィはエースが処刑されると聞き、彼を助けに行く為、ハンコックに海軍の船に乗ってくれと頼む。

ハンコックは、子猫蹴散らしたり、子供の作った像を打ち砕いたり酷いんだけど。そんなんじゃルフィに好かれないよ?

 短期集中表紙連載の第十弾「CP9の任務外報告」は、第513~515、517~519、521、522話にVol.21~28掲載。ロブ・ルッチ退院おめでとう♪ところで故郷ってどこの事?

<タイトルリスト>
第513話 〝救えないっ!!!〟
第514話 〝カラダカラキノコガハエルダケ〟
第515話 〝女ヶ島(にょうがしま)の冒険〟
第516話 〝海賊女帝ボア・ハンコック〟
第517話 〝湯浴み〟
第518話 〝闘技台〟
第519話 〝王の資質〟
第520話 〝ゴルゴンの目〟
第521話 〝天駆ける竜の蹄〟
第522話 〝死に至る病〟

<ネタバレするよ!好き台詞>
ニョン婆様「蛇姫の病は・・・・・・〝恋煩い〟!!!
 先代達の死因は〝恋焦がれ死に〟!!!
 東の海にはこんな諺があるという・・・
 〝恋はいつでも!!
 ハリケーン〟!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0