SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ワンピース 49巻 (尾田栄一郎) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしていますONE PIECE 49 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 49 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/03/04
  • メディア: コミック
レンタルコミック。
ジャンプ・コミックス:2008年3月9日第1刷発行:2010年3月20日第19刷発行

第471~481話収録。
アブサロムの強制結婚式。やっと睡眠薬から目が覚めたナミは、ローラに助けられる。倒されたローラを見て、ナミはアブサロムに雷を喰らわせ、既にサンジに大ダメージを受けていたアブサロムは倒れる。
意識を取り戻したペローナは、オーズにも戦き、サウザンド・サニー号で逃げ出そうとする。
サンジ、ゾロ、ウソップ、チョッパー、ロビン、フランキーは協力してオーズをなんとか横倒しにする。
ナミはペローナ(お宝)の後を追ってサウザンド・サニー号に戻ると、そこに王下七武海のバーソロミュー・くまが居た。
くまに技を仕掛けるペローナが、次の瞬間消え失せていた。
ルフィが影に遊ばれている間に、日の出まであと30分くらいとなる。その上、オーズがでたらめに舵を切ったせいで、スリラーバークは魔の三角地帯を抜け出てしまい、霧が晴れてくる。
くまはモリアに王下七武海のクロコダイルの後釜を知らせに来た。そして、七武海がまた一人、麦わら一味に落とされるのではと言う政府の危惧を伝える。
怒ったモリアは、オーズの腹の中に陣取り、麦わら一味達に戦うチャンスをやろうと言い出す。
大量の塩を持ったブルック参戦。ナミもやって来た。
モリアの元へ急ぐルフィの前に、ローリング海賊団が現れる。モリアの影の秘密を知る彼らは、ルフィに100人分の影を注ぎ込みパワーアップさせる。
オーズ&モリアと戦うルフィ以外の麦わら一味だったが、フランキー、ブルック、ロビン、サンジ、チョッパー、ゾロと次々倒れていく。
そしてウソップ、ナミもオーズに踏み潰されそうになった時、ナイトメア・ルフィが現れ二人を救う。
オーズを倒すナイトメア・ルフィ。麦わら一味も協力する。
怒りに我を忘れたモリア。日が差してくる。

塩はきっとオーズにも効くのね。
バーソロミュー・くまの力はなんだろう。世界旅行させてくれるのかな。お小遣い持たせて慾しい(笑)。

 短期集中表紙連載第九弾「エネルのスペース大作戦」は、第472~473話にVol.36、37、最終回掲載。月の都市ビルカ・・・博士は実は月の人だったり?

<タイトルリスト>
第471話 ”MY FRIEND”
第472話 ”ダウン”
第473話 ”王下七武海バーソロミュー・くま現る”
第474話 ”やるしかねェ!!!”
第475話 ”森の海賊団”
第476話 ”ナイトメア・ルフィ”
第477話 ”3/8”
第478話 ”ルフィvsルフィ”
第479話 ”希望の戦士”
第480話 ”迎撃”
第481話 ”影の集合地(シャドーズ・アスガルド)”

<ネタバレするよ!好き台詞>
オーズに対抗しようとする麦わら一味。
フランキー「お前ら!!
 ”戦略の15(タクティクス。フィフティーン)”だ!!!」
フランキーの右足をゾロ、左足をサンジが支え、その上にチョッパーが乗り、右腕にウソップが掴まる。
フランキー・チョッパー・ウソップ「”パイレーツドッキング6(シックス)”!!!
 巨大ロボ戦士!!!
 ”ビッグ皇帝(エンペラー)”~~~!!!
チョッパー「ちょっと待ってフランキー!!
 ”左腕(レフトアーム)”がまだドッキングしてねェ!!」
フランキー達に呼ばれるニコ・ロビン。
ロビン「人として恥ずかしいわ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0