SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ワンピース 9巻 (尾田栄一郎) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしていますONE PIECE 9 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 9 (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1999/07/02
  • メディア: コミック
レンタルコミック。
ジャンプ・コミックス:1999年7月7日第1刷発行:2010年4月20日第67刷発行

第72~81話収録。
ウソップはアーロンに殺されそうになっていたゲンさんを助ける為姿を現す。
アーロン一味の戦闘員”海牛モーム”は間違ってルフィ達の船を襲い、サンジの首肉(コリエ)シュートで倒される。
ココヤシ村を一億ベリーで買う為に、アーロン一味に参加していたナミは、捕らわれたウソップを邪魔だと刺す。
第77支部准将プリンプリン率いる海軍が島にやってくるが、アーロン一味幹部のチュウ(キスの魚人)、ハチ(蛸)、クロオビ(エイ)にあっさりやられてしまう。
死んだと思われたウソップがルフィ・ゾロ・サンジと合流する。実は、ナミが刺していたのは自分の手だった。
ナミと義姉ノジコの養母ベルメールは、自分達を庇ってアーロンに殺された。彼女や村の人を守る為に、肩に刺青をされたナミは、アーロン一味の測量士として働く事にしたのだ。
もうすぐ一億ベリー貯まると言うところに、海軍第16支部大佐ネズミが現れ、ナミの金を奪って行く。アーロンの差し金だった。
ナミの思いを知っていた村人達は立ち上がり、アーロン一味に向かっていく。
どうする事も出来ず、肩の刺青に憎しみをぶつけるナミ。その手を止めるルフィ。
泣きながら、ナミはルフィに呟く。「助けて・・・」と。
「当たり前だ!!!!!」と叫んでルフィは、ゾロ達とアーロンパークへ向かう。ナミに大切な麦藁帽子を預けて。

モーム瞬殺だったけどちょっと可愛い。
ナミが助けを求めるシーンは、泣けた。ものすごーっく感動した!
ルフィ格好良い~!

<タイトルリスト>
第72話 ”分相応”
第73話 ”偉大なる航路(グランドライン)”から来た怪物
第74話 ”仕事(ビジネス)”
第75話 ”海図と魚人”
第76話 ”ねる”
第77話 ”夢の一歩”
第78話 ”ベルメールさん”
第79話 ”生きる”
第80話 ”罪は罪”
第81話 ”涙”
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0