SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

バクマン。 12巻 (原作・大場つぐみ/漫画・小畑健) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしていますバクマン。 12 (ジャンプコミックス)

バクマン。 12 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: コミック
レンタルコミック。
バクマン。 12巻 画家と漫画家

98~106ページまで九話収録。
 PCPのラストは、明智をライバルと認め盛り上がる。そしてNATURALを抜き、CROWにあと二票までに迫る人気を見せた。
編集長にも認められ、PCPは連載続行だ。
PCPはドラマCDされる事になり、サイコーは、ヒロイン安之城舞役に亜豆をと服部に頼む。
亜豆も、涙をこぼしながらその依頼を受ける。
更に、小説化の話も来て、アニメ化に近づいていると喜ぶサイコー達に、服部は、PCPはアニメにはならないだろうと説明する。PCPの漫画としての良さが、アニメ化の最大のネックになっているのだ。
 アシスタント白鳥のネームをシュージンは評価し、三回手直しした物を服部に見て貰うと、NEXT!の掲載も堅いと言われる。
原作シュージンで、その作品「恋太(らぶた)&ピース」は本誌に掲載される事になった。
連載を目指す所に来て、サイコーとシュージンは話し合う。シュージンはPCPと恋太~の原作を頑張り、サイコーはPCPともう一作描けるようになると。
PCPがアニメ化出来ないのなら、アニメ化出来る作品も描く事をサイコーは目指していた。
 白鳥は、親に漫画家を認めて貰えず、フランスに留学させられそうになり家を出て、一人暮らしを始める。
 ラッコ11号と青葉の頃は連載終了。来年四月から行われる人気作家読切祭(スーパーリーダーズフェスタ)にエントリが決まる。
新妻エイジもエントリしたと聞き、サイコーとシュージンもエントリを希望する。

PCP、絶対駄目かなぁ。アニメ化しても良いんじゃないの?
でもあんまり、ジャンプの深夜アニメって聞かないから、やっぱり無理かなぁ。

<目次>
98ページ 握手と手直し
99ページ 悔し涙と嬉し涙
100ページ 余裕と落とし穴
101ページ 苦情と上昇志向
102ページ 画家と漫画家
103ページ 無駄と挑戦
104ページ ステップとウォッチ
105ページ 不良品とアタリ
106ページ 試合と祭
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0