SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ファミ通 2009年10月1日号 [雑誌]

ドラゴンクエスト9 星空の守り人の連載記事目的で、もう何週買ってるかな~。
連載いつまで続くかな~。今週号では、284頁からスタートだったので、そろそろ終わりが見えて来た感じか?
内容では、前列タイプと後列タイプで育て方を変えるのが参考になった。
適当に育て過ぎてるので、これに合わせて修正しようっと。

その他の記事で面白かったもの。
「桜井政博のゲームについて思うこと」
ドラクエ9の起動画面に付いて、気になっている事を書いてくれました!
以前から、これって気になってたんだよね~。
起動画面、ボタンで飛ばせない「広告」が多すぎる!
会社名とか、何度もやるゲームで、何度も見せられて、もう良いよ!!って思う。
あとゲーム内で使われている技術の会社(?)名も、それなんだよ!?って感じ。
せめて名前の下に、これはこういう技術で~とか書いてあったら、一度は読むかもしれない。それでも、二度以上は鬱陶しいけどね。全然身近じゃ無い。

期待の新作TOP30。
慾しいゲームが四本。3位のドラクエ6。4位の二ノ国。13位、光の4戦士。18位、レイトン教授と魔神の笛。気になったゲーム。
ラストランカー(カプコン)。2010年発売予定。PSP用。
「最強を目指すRPG」と言うのが謳い文句で、戦いに重きを置かない私としては、全然惹かれないんだけど、ヒロインのレンが美しい!
主人公ジグのCVが神谷浩史さんなのも気になる!

スターオーシャン4 THE LAST HOPE インターナショナル(スクエニ)。2010年2月4日発売予定。PS3。
シリーズ全然やった事無いし、やる気も無いけど、主人公エッジ・マーベリックのCVが岸尾だいすけさんな事だけチェック(笑)。

ニーアレプリカント(スクエニ)。2010年発売予定。PS3。
スクエニ二本同時発表!NieR(ニーア)と言うのは主人公の名前だけど、既にXBOX360でNieR Gestaltと言うソフトがあるらしい。
これも買う気は無し。二刀流の女戦士カイネの胸が好きなだけ♪両性具有なんだって。

ルミナスアーク3(マベ)。今年12月発売予定。DS。
シミュレーションRPGパス!
しかし学園物で、寮の個室が色々見られるところが気になる。キャラは、先輩(脇役)なハイネが格好良い~♪

サガ2秘宝伝説(スクエニ)。9月17日より発売中。DS。
ミューズや運命の三女神が素的。
攻略記事、丁寧に説明してあるけど「運命の糸」「称号」が全然理解出来ない。無理そう。

フォーエバーブルー(任天堂)。9月17日より発売中。Wii。
環境ソフトかと思ってたら、探索・サルベージとかあるアドベンチャーだった。
謎を探り、世界の海を潜るのは楽しそう。サブストーリーやクエストみたいなのも。
・・・でも鮫が怖いっ!

テグザーネオ(スクエニ)。10月1日配信開始予定。PSP。
ファミコンで苦しめられたゲームが、現代に復活!だそうで。
慾しくは無いけど、どう変わったのかは気になる。私的にテグザーはクソゲーなので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0