SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

旬(いまどき) (鈴木有布子) [ さ行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています旬(いまどき) (Wings Comics)

旬(いまどき) (Wings Comics)

  • 作者: 鈴木 有布子
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2004/03/10
  • メディア: コミック
WINGS COMICS:2004年3月25日初版発行:2009年2月5日第2刷:¥520

旬(いまどき)、粋(クール)、♯、∞(ずっと)、花鳥風月の五話収録。
16歳の日比野海(ひびの・かい)は、二年前に両親を交通事故で亡くしてから、義姉・桐島あや子26歳と二人暮らし。おっとりした海は、キャリアウーマンのあや子の「下僕」(笑)だが、彼女が好き。
 格好良いあや子と素朴な海の距離が段々近づいていく描写が面白い。クラスメートや会社の同僚や先生や、二人の未来に邪魔は数々あれど、海の事を一番判っているのは、いつだってあや子なのだ。
 ブログのお友達からのご紹介本。絵もとっても好きなタイプなので、他の作品も漁ろうかな♪
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

kyo

読後感がとても良いので、この方の作品はどれも好きなんです!
個人的に大好きなのが、「バンビーノ!」と「あの子の腕は虹の続き」ですね。
by kyo (2009-04-10 21:30) 

kyo

間違い。「丘の上のバンビーナ」でした。失礼いたしました。
今、とびとびに連載されているのが「バンビーノ!」でした。
by kyo (2009-04-10 21:35) 

あこねこ

kyoさん、ご紹介ありがとうございます(^^)!
他のも探してみま~す!
いまどき読んでみて、絵がやっぱり好きだなー!と思いました。
by あこねこ (2009-04-10 21:58) 

hokochan

単行本で日比野家シリーズが3冊で終了と知りました。
「ビーノ・ビーノ」はまだまだ話の展開が妄想できる所で終了したので
もっと続けて欲しかったです。
by hokochan (2010-03-03 23:14) 

あこねこ

hokochanさん、シリーズが三冊あるのですね。
あらすじなどチェックしてみましたが、犬が出て来るのですね・・・犬は苦手なので、二の足を踏みそうです(苦笑)。
by あこねこ (2010-03-05 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0