SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ときめきメモリアル Girl's Side Visual Collection [ ヤ~他 (書籍)]

株式会社コナミデジタルエンタテインメント:2008年4月4日初版第1刷発行:¥2762

女性向けゲーム、ときめきメモリアルGirl's Sideのイラスト集です。帯によると「シリーズ歴代4タイトルを網羅!ときめきメモリアルガールズサイド公式設定イラスト集」で、A4版と(ゲーム関係にしては)大きめで分厚いです。
 描き下ろし1頁キャラ絵とか、キャラクター案もたっぷり載っていて、ボリュームたっぷり見応え十二分にアリです。1はプレイしてないんで、そこは飛ばし見なのですが、1のも結構あるんで、その点が個人的に残念。両方堪能した人はもう大喜びでしょう。私もいつか1をやるかもしれませんしね(笑)。
ゲームなので、各キャラクタの私服設定だのキャラクター初期案もあって、上着の下はこうなってるんだよとか、そういう細かい設定も楽しめました。DSでは上半身しか殆ど縁がないので、下半身の服が、ちゃんとある!と驚いたり(笑)。クリスの眉、「本当はあるけど見えない」に笑いました。なんで見えないんだろう、埋没してるのか?(笑)
キャラクター案では、たくさんの案の中から一つを選ぶ、と言うのを全員にしてあるので、物凄いキャラが死屍累々(苦笑)している上に、今のステキなキャラクターが居るのだと判りました。
没キャラもすげーかっこいいー!うわーーどうしよう!!って、なにが?とにかく興奮状態です。

 今日は、これと攻略本、小説本の三冊セットの発売日でいつ届くかとそわそわしておりました。佐川は以前9時前に来た事があるので、朝早くからもうドキドキ。やって来た「大箱」に笑ってしまいました。一冊ずつ横に並べて入れてあるのかと思ったよ!無駄に大きいよ!(三冊は重ねて、プチプチにくるんであり、余った空間にはたくさんスペーサーが入れられてました。)

 あと、表紙カバーがガラス加工か何かで、つるつるキラキラしているので、べたべた指紋をつけているのが申し訳ない感じです。カバーキャラクターがイチオシじゃ無くて良かったと思いつつも(笑)。


アマゾンにリンクされていますときめきメモリアル Girl's Side Visual Collection (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

ときめきメモリアル Girl's Side Visual Collection (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテイメント
  • 発売日: 2008/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0