SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

かんこのミニミニヤング・アダルト入門 パート1 (赤木かん子) [ ア行 (書籍)]

かんこのミニミニヤング・アダルト入門 図書館員のカキノタネ パート1:
リブリオ出版:1999年4月5日第3刷発行:1997年9月20日第1刷発行:(¥1796)

図書館員が、「ヤングアダルト」と言う棚にどんな本を置けば良いか、たっくさん紹介してある。パート1では、「薄くてY・A(ヤングアダルト)」な本を集めてあるそう。
 赤木さんにも好き嫌いがあって、嫌いながらも、押さえなければいけない本はきちんと掲載している所がステキです。
 「ふたりのひみつ」が載っているのは非常に嬉しい!これは私の大好きな本、思い出の本だから。
 「星の王子さま」が苦手なのはお揃いだー♪。私は特に、象を飲み込んだ蛇のエピソードが嫌い、だって帽子にしか見えないもん。あれを「象を飲み込んだ云々」と言う人を、逆に子供にへつらう人だと思ったよ。
 もちろん、私が好きな本をお気に召してないのもありましたが、人それぞれでしょ。

アマゾンにリンクされていますかんこのミニミニヤング・アダルト入門―図書館員のカキノタネ〈パート1〉

かんこのミニミニヤング・アダルト入門―図書館員のカキノタネ〈パート1〉

  • 作者: 赤木 かん子
  • 出版社/メーカー: リブリオ出版
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0