SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

サライ 16号 2007年8/16号 [雑誌]

石原裕次郎大特集。
 出演映画も見た事無いし、歌もよく知らない(おいらはドラマーの出だしとかは知ってる)けど、記事で読むのは面白かった。凄い人なんだけど、普通の人だったみたい。人間的と言うか。
愛艇の名前入り洋食器にナプキンまで揃っているのを、しみじみ見てしまった。ホテルみたい。
 付録DVDが、主演映画の予告編収録と言うのもやるなぁって感じ。確か裕次郎好きだった母にあげようと思ってるが、DVDの見方を説明したが良いかな。

アマゾンにリンクされていますサライ 2007年 8/16号 [雑誌]

サライ 2007年 8/16号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/08/02
  • メディア: 雑誌


<目次>

「大特集」 戦後を輝かせた不世出のスタア
颯爽と現れ、奔放に生きた 石原裕次郎

巻頭言 石原慎太郎(東京都知事、作家)
私たち兄弟ふたりの青春期と日本の青春期が重なっていた

第1部 お坊ちゃんと不良が同居する素顔と52年の生涯 スタア誕生す
生い立ち 汽船会社勤務の父のもと身近に海を感じて育った
国民的スタア 兄の作品で鮮烈なデビュー1年余で屈指の人気俳優に

みんな裕次郎が好きだった1 山崎達光(エスビー食品グループ代表)

28歳の社長 客の誰もが喜ぶ誠実さを持った映画を作りたい

みんな裕次郎が好きだった2 人生の師

スタアの死 輝きと反比例するように怪我や病気に見舞われた
思い出のラブレター 石原まき子(裕次郎夫人)

みんな裕次郎が好きだった3 村松友視(作家)

裕次郎を観る
裕次郎を聴く

第2部 ゆかりの町と銀幕の舞台に立つ 裕次郎、その面影に出会える旅
幼少期の故郷小樽 多感な小学生時代までを過ごした北の商都を歩く
食事処 おたる海陽亭 北海道小樽市
青春の礎逗子・葉山 海とヨットに明け暮れた、陽光まばゆい海辺の町を行く
食事処 海狼 神奈川県葉山町

みんな裕次郎が好きだった4 浅丘ルリ子(女優)

映画の舞台に立つ 銀座の恋の物語東京・銀座
 乳母車 東京・九品仏

みんな裕次郎が好きだった5 渡辺武信(建築家、映画評論家)

 太陽への脱出 千葉県館山
 黒部の太陽 富山県黒部峡谷
 幕末太陽傳 東京・品川
 日本人が憧れた楽園ハワイ

第3部 裕ちゃんの笑顔が甦る スタアが愛した宿、店、そして宝物
裕次郎が愛した宿
 古窯 山形県上山市
 下部ホテル 山梨県身延町
 べにや 福井県あわら市
裕次郎ゆかりの店
 浅草むぎとろ 東京都台東区
 シーガーディアンII 神奈川県横浜市
 ジャックス 神奈川県横浜市
 川太郎 京都市東山区
 ティント 京都市東山区
裕次郎が通った街 六本木
裕次郎の宝物

「特別付録」 サライ特製DVD
 石原裕次郎主演映画 劇場予告編集
 「狂った果実」「錆びたナイフ」「赤い波止場」「夜霧のブルース」「太平洋ひとりぼっち」「黒部の太陽」

「アート」
サライ美術館
 京都高島屋 堀文子展
 山が呼んでいる
命といふもの 画と文 堀文子
 絵について

「話題」
リンネ生誕300年記念出版 「体系への情熱」

「インタビュー」
小柴昌俊80歳 (物理学者、ノーベル賞受賞)

「読み物」
ことばの知恵の輪 難航 十字語判断

「車」
名車を利く 石川真禧照 レクサス/LS600hL

「道具」
「これはラクダ」商店
 腰痛予防の健康椅子 セグマー・シート(セグマー)
特上道具本舗 らくだ屋通信販売部
 アース・エクスプローラー、ひのきの室内履き、一脚機能付きトレッキング・ポールほか

「食」
定番・朝めし自慢 左時枝(女優・60歳)

「レビュー」
本 小松左京
CD 黒田恭一

「お知らせ」
バックナンバー
第6回「サライ大賞」連動企画 年齢に、体に、環境に優しい商品
第7回 サライ「はがき絵」大賞発表

「予定」
インフォメーション 催しもの、商品情報ほか
駱駝倶楽部/アンケート
次号予告


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0