SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

暁星記 7巻 (菅原雅雪) [ さ行 (マンガ)]

モーニングKC:2006年7月21日第1刷発行:¥514

完全描き下ろしで第VI部<煉獄>の四話収録。
 いよいよ完結かぁ!と思いながら、本屋で手にとって、くすりと笑ってしまった。帯に「本巻で完結の予定でしたが、クライマックスが到底収まりきらず、続刊が決定!」と小さく書かれていたから。
「到底」!帯の文句を書いた方の気持ちがにじみ出たよう(笑)。
 霊とは何か、ヒルコと馳雄の関わりは、ロウエル達の存在とは等々、謎が多すぎ。最終巻が今年の冬発売って書いてあるけど、本当に完結するのかな。

<タイトルリスト>
第1話 火と水
第2話 光と闇
第3話 生と死
第4話 肉と霊

アマゾンにリンクしています暁星記 (7) (モーニングKC)

暁星記 (7) (モーニングKC)

  • 作者: 菅原 雅雪
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: コミック

ヒルコ:霊達の記憶を受け入れる。
馳雄:ブレンダー。

ゲンゲ:黒の塔で、Rと出会う。ひげ男。
オヒョウ:
マユミ:「翼の声」
ハネナシ:ゲンゲを乗せている鳥。ダチョウぽい。
ハシカケ:マユミの鳥。幽飛。

ハギ:ヒルコを助けようとして巻き込まれ、霊が見えるようになった。

シバ:北四が一の市場で「地球」制作中。
イタドリ:シバの気持ちを組んで仲間を説得。
ゴウソ:割とじいさん。
イチョウ:

トウヒ:鳥飼

トウキ:漁鳥
ニガキ:漁鳥
アカネ:馳雄を追う。

ナズナ:南四が一のオチボの村に居ながら、大勢の人間や大躯を操る。
サカキ:ナズナのお世話係。
スグリ:オチボの村の子供。
タモ&イボタ:南四が一のとある村を襲った先兵。もちろんナズナに操られている。

ロウエル:
ジャック:ロウエルのオペーレータかな。
モリヤ:500年前逃走。死んでいる。精霊に、ヒルコに渡せと言われた。ハギ達に天上人と呼ばれる。
R:モリヤのロボット。500年以上メンテナンスしていない。
シャーマン:地獄に君臨。死んだ?
ガンダルフ:

黒の塔:ジャック曰く「第二次開発期に使用していた大型作業ロボットの保管所」、16342基ある。
プレッシャーブレイド:指向性超低周波ナイフ。超高圧合金で出来ている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0