SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

WONDER! 6巻 (河あきら) [ か行 (マンガ)]

JOUR COMICS:2007年6月17日第1刷:¥581

第24~28話収録。
 Wonder!って(と言うよりも河あきらさんのコミックスって)、いつの間にか出ているので、買いそびれそうになる事多し。ドキドキする。
これも本屋に一冊だけしか無くって、慌てて確保。新刊情報に載ってないのは何故ー?

 第24話で登場した木下家の姉弟が、今巻通して日南一家と深く関わります。
姉のふうかちゃんは五歳、弟テツオくんは二歳。父親が、航太のバイト先であるスナック・アイで酔っぱらいつつ、航太が保育士である事を知った所から、話が転がり始めます。
 しかし、この姉弟が通ってる保育園てば、どうかな。弟が泣いてるからって「おねーちゃん、みてやって」って連れて来るってのは。
大人で、保育のプロである保育士が、五歳の子供に泣いた子を押しつけるなんて!
 ま、それはさておき、千洋くん誕生おめでとう!
大洋の一字を取ってってのが良いね。これが、あの一巻辺りと同じ夫婦とは思えない。
航太は、卒業してどんな保育士になるのかな。千洋くんの先生になったりして。まだまだ先が楽しみだぁ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

りんごあめ

最近は気を抜くとすぐに店頭から本がなくなってしまいますよね…それだけたくさんの本が出版されてるんでしょうけれど、マイナーでもいい本が消えてしまうのは残念です。
by りんごあめ (2007-05-21 11:14) 

あこねこ

そうですよねー。
売れる本は(某ハリポタとか?)物凄ーく山積みで、あんまり売れそうに無い方は入荷しないんですよね。
(入れたくても、配本されないって言う事情は判ってますが)
予約しとけばとも言われますが、今はネットでも買えますからねー。
需要と供給のバランスと言うか、悩ましい問題です。
by あこねこ (2007-05-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0