SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

DEATH NOTE アナザーノート (西尾維新/大場つぐみ・小畑健) [ ナ行 (書籍)]

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
講談社:2006年8月10日初版第1刷発行:¥1300

 「あなたはLの伝説(ノート)をみる!」
と言う事で、西尾維新さんのデスノートは、南空ナオミと竜崎ルエが主人公だ。
史上最強の名探偵Lから協力を要請されたナオミが、第一の殺人現場で会ったのが、被害者の親族から依頼されたと言う探偵・竜崎である。
二人は、共同で各殺人現場に残された犯人の「メッセージ」を解き、次に起きうる殺人事件を防ごうと試みる。
 この竜崎と言うキャラクタがまた凶悪で。ゲル状ドリンクと言い、諸星大二郎さんを思い出しそうな四つん這いと言い、Lファンとしては「ええっ!!!」と狼狽えるしか無い奴であった。でも好きだから許しちゃうんだけど(笑)。
 作品は、(アナザーホリックと同様)また名前的に西尾維新的だと思った。登場人物が、xxxHOLiCの侑子さん・四月一日と違い、原作であまり活躍していない(してた?)ナオミなので、アナザーホリックよりも違和感無く、作品に没頭出来たと思う。

アマゾンにリンクされていますDEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

  • 作者: 西尾 維新, 大場 つぐみ, 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/08/01
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

K・Y

ラストのどんでん返しはどうでした?
あこねこさん。
Lが救えなかった犯人を結果的にキラが救ったなんて・・
ネタバレになっちゃう?
by K・Y (2006-10-28 16:31) 

あこねこ

ラストは非常にショックでしたが、またLファンとしてほっとしました♪
キラのエピソードは全然覚えてないですね。
by あこねこ (2006-10-29 23:55) 

K・Y

ロサンゼルスBB連続殺人事件が実写映画にと望む人もいるけど。
個人的意見で言わせてもらえば不可能。
小畑画集。高くて買えない・・・
デスノ板では、Lのセミヌードもあり。画集の絵の一部だと思います。
以外と筋肉質・・着やせするタイプだったのね。
by K・Y (2006-11-17 15:35) 

あこねこ

筋肉質ですか・・・ガリガリで不健康な感じだと思ってました。
画集もあんまり欲しくないです。男の人ばかりは楽しくない・・・(笑)。小畑さんの絵は本当に綺麗で好きですけどね。
伊角さんがメインなら買うかな(笑)。
by あこねこ (2006-11-18 04:24) 

K・Y

Lのスピンオフの小説が映画より早くでてくるとか
あこねこさんどうします?
by K・Y (2007-12-19 15:56) 

あこねこ

小説すばるでしたっけ。この前アニメイトに、特典付き(笑)で売ってました。悩んだけど、結局買いませんでした。
西尾維新さんのアナザーノートみたいなら良いんですけど、ちょっとね。
by あこねこ (2007-12-25 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0