SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

はやてxブレード 1巻&2巻 (林家志弦) [ は行 (マンガ)]

DENGEKI COMICS:1巻・2005年9月20日再版(2004年7月15日初版):
2巻・2005年2月15日初版:¥550

やっぱり、林家志弦さんは面白いー!
主人公の絵から敬遠していたこの漫画も、ストロベリーシェイクSWEETの勢いにのって、買っちゃいましたー!
ちゅか、探したけど行きつけの本屋には3巻しか無くて、キノクニーにも、1巻が無かったのです!
キノクニーに無ければ、全世界に無いと言う事!(笑)と言ったら、ぺんぎんに「amazonに頼めば」と返され、それもそうかと思い直し、あおい書店に行ったら、既刊が揃っていたので、ようやく購入出来ました♪

内容は、非常に面白いです!
重苦しい背景を抱えつつ、頂点を目指して戦う、天地学園の乙女達。
とこう書くと、超真面目~なストーリーに思えますが、それをキャラクタ達は、気持ち良くぶち壊してくれます。
主人公・黒鉄はやては、双子で病気療養中のナギの身代わりとして、天地学園に入り、自分が育った孤児院たんぽぽ園の借金を返すため、「星奪り」に参戦する!
と言う感じですが、天然で無邪気なはやては、突き進めるだけ突き進むので、周りが非常に大変になってしまうのです(笑)。
無道綾那も、過去に大変な心の痛手を負っているようで、でも単に人の識別が出来ない、面白いキャラクタにしか思えません(笑)。
そして、一番面白いのはやっぱり、生徒会長兼学園長の天地ひつぎ様!ストロベリーシェイクSWEETのZLAYのリョウのようなキャラクタで!最高です(笑)!!
ひつぎ様が次に何をしてくれるか楽しみです。はやてもその為に頑張れ(笑)!

はやてブレード(1) 表紙はやてブレード(2) 表紙


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0