SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ストロベリーシェイクSWEET 1巻 (林家志弦) [ は行 (マンガ)]

Yuri-Hime COMICS:2006年2月1日第刷:¥857

売り出し中の人気アイドル・橘樹里亜が、デビュー直前の後輩・浅川蘭に一目惚れ!
残念ながら、蘭にはレズっ気が全然無く、樹里亜は一人空回り~♪
いやー、面白い!
林家さんの絵が大好きで(同人誌時代から)、百合とかレズに興味は全く無かったけれど、作者買いした本ですが、楽しいし笑える!そしてときめきも切なさもたっぷり!
しかし、一番可笑しいのはスーパービジュアルバンドZLAY(ズレイ)ですね(笑)。
ボーカルのリョウとベースのレキ、ギターのサイとリツは出来てる(笑)と言うグループで、リョウは突如、樹里亜の周囲に現れてはコネタを披露してくれますの♪
百合に興味の無い人にも、お薦め漫画でーす(^^)。

アマゾンにリンクされています
ストロベリーシェイクSWEET (1)

ストロベリーシェイクSWEET (1)

  • 作者: 林家 志弦
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: コミック


<ネタバレ作品メモ>

橘樹里亜:16歳。上海芸能の新人アイドル。蘭に一目惚れ~。寝姿を見るだけで鼻血もの!の楽しいキャラ。小さい時に両親を亡くし、祖父母に育てられた。今は一人暮らし。
浅川蘭:16歳。樹里亜の付き人を通して芸能界のお勉強をしているアイドルの卵。天然で純粋。カラオケで、セリーヌ・ディオン並の歌唱力でハクション大魔王を歌う。メゾン華吹雪に住む。
冴木凉子:樹里亜のマネージャー。マトリックスキスをした(笑)。

榎本春菜:15歳。上海芸能で樹里亜と同期の子。新城薫が好き!
新城薫:美容院ピカレスクの店長。冴木マネの同級生。
渡蟹上海(わたりがにしゃんはい):(株)上海芸能の社長。
須藤めぐむ:25歳。冴木の2歳下の後輩社員。冴木が好き♪

リョウ:ZLAYのボーカル。7万5千人のストーカー(全員女子)に自宅を囲まれ、一日三人相手をして、6千人こなした所で、終わらない事に気付いた(笑)。そしてストーカー限定シークレットライブ「忍びよる聖夜」をやったと言う。
レキ:ZLAYのベース。リョウの恋人。ビジュアルが一番好みのタイプ♪
サイ:ZLAYのギター。ショートヘアではるかタイプ。
リツ:ZLAYのギター。ロングヘアでみちるタイプ。音痴のリョウの為に作曲している。

世良睦月:23歳。フリーカメラマン。新創刊されるファッション誌の専属カメラマンとして蘭を見そめて、つきまとっていた為、ストーカーと思われる(ちゅかストーカーじゃん)。
A:イケメン俳優。樹里亜が女生徒役をやった月9ドラマ「女子校マシンガンズ」の(初)主演。樹里亜をくどこうとしたが、アウトオブ眼中だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0