SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

屍姫シカバネヒメ 1巻 (赤人義一) [ あ (マンガ)]


ガンガンコミックス:2005年9月22日初版:¥390




日本が舞台で、仏教系ホラーアクション漫画(どんなだ)。

屍姫とは、「大元帥系真言密教宗派「光言宗」が未練ある死体を使って作った屍殺しの(主に)少女」の事だそうで。

この場合の屍とは、平たく言うとゾンビみたいなモノ。




主人公は星村真姫那、享年15歳。通称マキナ。表紙と言い本文最初の方の全身像と言い、潔い太ももの開き具合がエロっぽいかわいこちゃんだ。後ろ髪に二本の三つ編みがあり、その末に吊輪が付いているのがちょっと不思議(笑)。

田神景世(たがみけいせい)少僧正は、マキナの契約僧で、言動はお調子者だが「やる事はやる!」って感じで格好いい。




このマキナと景世で、恐ろしい屍達を討伐していくのだが、屍も手強いし巻末にはその上を行く人も出て来るしで、屍姫の願いが叶うのはいつの日か。




とりあえず、マキナちゃんの美しさだけでも見る価値あり。

12頁の最後のコマの太もも。13頁の脚。60頁の踵落とし。86頁以降チラチラ出るハイソ等々。あー、わし足フェチだったのか?(笑)




アマゾンにリンクされています↓



屍姫 (1)

屍姫 (1)

  • 作者: 赤人 義一
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/08/22
  • メディア: コミック




<登場人物メモ>

花神旺里(かがみおうり):通称オーリ。景世をアニキと呼ぶ。「児童福祉の家 光言宗 大麟館」出身で、よく顔を出している。景世も同じ出身なのだろう。一人暮らし。1年A組。

春日望:第一話から出て来た一般人女子高生。景世の檀家の娘。オーリの友人・牛島曰く「お胸様」。1年A組7番。

伊佐木修二:光言宗大僧都。屍討伐に出て屍姫ごとやられた人。

高峰:光言宗僧正。総本部の責任者。景世は彼の弟子。

神佳(かみか):高峰を契約僧とする屍姫。最強の屍姫と言われている。眼鏡もクールなおねーさま。

祥太、雛子:大麟館の子供。オーリを慕っている。

水島:オーリの中学時代の同級生。ネットで知り合った仲間と自殺し・・。

鹿堂赤紗(ししどうあかしゃ):元光言宗権少僧正筆頭。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0