SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

地下鉄の風に吹かれて (南Q太) [ ま行 (マンガ)]


祥伝社:2004年10月5日初版第1刷:¥952




11編収録の作品集。




真っ赤な男の子:朱美48歳と緑31歳の恋。なかなか好き。




女の友情:彼氏に騙されていた恵理としっかり者で美人の美咲。こういう事言い合える仲って良いね。




行かないで:転校ばかりしている麗子。私は転校なんてした事無いけど、彼女の友達へのスタンスは判る。




ミーナのお葬式:淡々としたお話。表紙の女性は誰なんだ。




もてない女:バーのママ?美香。こういう日常もあるか。




転がる:クレーマーのような青年の話。カラー8P。最後のコマで彼女が持って来た花束がとても美しい。




恋愛物語:求められる女・淳。何となく先輩の家に来た。ほんと、どうしたいんだろう。




つめたい手:視力が落ちた塚本。嫉妬深い吉野は恋人なのか。はっきりしない。




1992狛江:ミヨの引っ越しと男歴。




地下鉄の風に吹かれて:表題作は全4話。北原かつよ30歳、二歳の娘と二人暮らしの少女漫画家。再婚したり、同窓会したり、淡々と頑張ってる。




猫のたまご:表題作「地下鉄の~」主人公北原が、最初に離婚した頃のお話(多分)。娘はゆかりちゃんと言うそうな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0