SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

てぬのほそみち (須藤真澄) [ さ行 (マンガ)]


?・秋田書店・2004年5月15日4版(1999年11月25日初版)・¥714




毎回、3頁に凝縮された、料理、手芸などの手作り物のエッセイコミック集。

ただしタイトル通り、テーマはてぬ!=手抜きと言う事で、どれも割と簡単に出来そうです。

・・・作る気にはならない(創作意欲が無い)もので(^^;)。

じゃあ何で買ったかと言うと、須藤真澄さんが好きだからですねー。

作る気力は無くても、ちまちました絵を見ているだけで楽しいです。

また、毎回3頁なので、頁合わせの為、1頁ずつ描き下ろし付きになっています。これが嬉しいです。内容の追加や創作秘話(?)等あり。




紹介されている物は32点。

お菓子系はヨーグルトゼリー、バナナケーキ、バレンタインチョコレート等

手芸系はパッチワーク、おひるねクッション、ギンガムスカート等

工作系ではおされペンダント、ランプシェード、スパイシー時計等々バラエティにも富んでます。




23番目までは、とりさんと言う担当さんと一緒に色々てぬされています。

24番目から担当がてしろぎさんと言う方に代わっています。唐突なのでちょっとビックリ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0