SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

S&B社員のとっておき赤缶カレー粉レシピ [ ヤ~他 (書籍)]

S&B社員のとっておき赤缶カレー粉レシピ-想像を超える辛いだけじゃない魔法の調味料:池田書店:2012年10月20日 発行:(¥850)

久しぶりの図書館。本を読むのって心の「体力」が要るから、こういうのを借りてみた。
タイトル通り、カレーやスパイスでお馴染みのS&Bの社員さん達が作っている、自社商品・赤缶カレー粉を使ったレシピがたくさん載っている。
第一章の和風料理に合う赤缶カレー粉レシピでは、野菜の素揚げに合う調味料や鯖味噌煮カレーなど普段の和食が簡単にアレンジ出来るレシピを紹介。
第二章、カレー味を楽しむ~では、色々なカレーやリゾット、前菜などもカレー味に。
第三章では臭み消しに使うと言うテーマで、レバーや青魚が登場。
第四章、加えるだけでコクが出るだと、サラダに使ったり、キムチと合わせたり!?
最後はとうとうデザートやドリンクにプラスして、カレー風味のあんドーナツやカレーサイダーなどのレシピが出て来る。
 レシピは右側一頁で、左頁は料理写真の見開き構成。頭に、「森田さん/コミュニケーションデザインユニット」などのレシピ制作者の名前と所属が書いてある。
同じ人が何回も出て来ると、この人料理上手なんだな~と思った。
カレーに関するコラムもたくさんあって、どれも面白かった。薄い本だが、中身ぎっしりである。
 どういうところか分からない部署がちょっと気になるのでメモしておく。
コミュニケーションデザインユニット、人事デザインユニット、調査デザインユニット、スパイスコントロールユニット、情報ユニット、商品グループユニット。

< タイトルリスト >
01 あら、意外!和風料理に合う赤缶カレー粉レシピ
02 やっぱり、これ!カレー味を楽しむ赤缶カレー粉レシピ
03 なるほど!臭み消しに使う赤缶カレー粉レシピ
04 驚き!加えるだけでコクが出る赤缶カレー粉レシピ
05 すごい!デザートやドリンクの赤缶カレー粉レシピ
タグ:S&B
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。