SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

賢者の孫 2 (原作・吉岡剛/漫画・緒方俊輔) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。賢者の孫 (2) (角川コミックス・エース)

賢者の孫 (2) (角川コミックス・エース)

  • 作者: 緒方俊輔
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/25
  • メディア: コミック
角川コミックス・エース:原作・吉岡剛/漫画・緒方俊輔/キャラクター原案・菊池政治:レンタルコミック。

第4~7話、収録。
制服に付与されている魔法を無効にして書き換えるシン。
高等魔法学院では、S・A・B・Cの四クラスがあり、A~Cは30人、Sは10人が入れる。一年生は入試上位十名がSクラスに入るらしい。
と言う事でシンのクラスメートは、アウグスト=フォン=アールスハイド、マリア=フォン=メッシーナ、シシリー=フォン=クロード、アリス=コーナー、トール=フォン=フレーゲル、リン=ヒューズ、ユーリ=カールトン、トニー=フレイド、ユリウス=フォン=リッテンハイム。
マリアは伯爵家、シシリーは子爵家の令嬢だ。
あの威張りんぼカート=フォン=リッツバーグが、シシリーに絡んで来てシンが助ける。
権力にはオーグ王子が対応してくれた。
それと、クラスメートのトールとユリウスはオーグの護衛だった。
シシリー達の制服にも付与魔法をと言う所で、メリダばあちゃんから注意入る。ココの流れちょっと謎。シシリーを泣かす事か?って思った。
Sクラスで究極魔法研究会を立ち上げた。
カートは父親が謹慎させたが、中等学院の時の教師オリバー=シュトロームがカートを訪ねてきた。
こいつがすごく怪しい。
そしてカートは魔人化してしまった!
シンがあっさり倒しちゃうけど・・・どうにか出来なかったのかねぇ。可哀相に。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。