SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

転生したらスライムだった件 10 (原作・伏瀬/漫画・川上泰樹) [ か行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。転生したらスライムだった件(10) (シリウスKC)

転生したらスライムだった件(10) (シリウスKC)

  • 作者: 川上 泰樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: コミック
Regarding Reincarnated to Slime
:原作・伏瀬/漫画・川上泰樹/キャラクター原案・みっつばー:レンタルコミック。

身分証を得る為に、リムルはブルムンド王国のギルドに冒険者登録をする。
試験官ジーギス相手に、Bランクまで試験を受ける。
ブルムンドの大臣の一人ベルヤード男爵はうさんくさいレット・バトラーみたいなおっさん。
そしてブルムンド王と条約を結んだ。
義足のジーギスの足を復活させる実演販売で、フルポーションの売り込みも忘れない商売熱心なリムルだった。

ジュラの大森林周辺に点在する人間の国家で形成された評議会「西方諸国評議会(カウンシル・オブ・ウエスト)」、その中心がイングラシア。
唯一神ルミナスを崇める西方聖教会と言うのも出て来た。魔物の殲滅を教義としているらしい。聖騎士団の団長はヒナタ・サカグチと言うらしい。・・・例の女性か?

イングラシアの自由組合(ギルド)にリムルは向かう。
ギルドの総帥(マスター)ユウキ・カグラザカこと神楽坂優樹はシズさんの弟子。
やはり転移者だったが、スキルを獲得出来なかった。代わりに身体能力が異常に発達し、肉体の成長も若いままで止まっているとの事。
はがぬの錬金術師やおわりの一歩の御陰で、師匠になるリムル(笑)。
自由学園で、シズさんが教えていた五人の先生となる。
子供達は不完全な召喚のせいで余命が一、二年と言う運命だった。
アリス・ロンド、ゲイル・ギブスン、クロエ・オベール、リョウタ・セキグチ、ケンヤ・ミサキ。
子供達も自らの寿命を知っている。
リムルは彼等に絶対に助けてやると宣言する。

< メモ >
天災級(カタストロフ)>災禍級(ディザスター)>災厄級(カラミティ)>災害級(ハザード)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。