SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ガイコツ書店員 本田さん 2 (本田) [ は行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。ガイコツ書店員 本田さん 2 (ジーンピクシブシリーズ)

ガイコツ書店員 本田さん 2 (ジーンピクシブシリーズ)

  • 作者: 本田
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/12/24
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

コミックメインの売場で働く書店員・本田さんの物語。
流通課とか他の売場も当然あるのね。すごく大きい本屋さんなんだなぁ。
作家さんのサイン本の話。うちは小さかったからtwitterで作者さんが呟いても、そんなにお客さん増えなかったなぁ・・・と言う思い出が蘇る。
サンバイザー係長が異動して、流通課からケンドウさんが来た。どこ担当なんだろう。
流通課の魔術師係長は・・・魔術師だ。魔術師って人間だし面白い。
他の人達の名前の由来が知りたいかも。
エロの事を考える話は、そんな事を書店員に聞くバカがいるんだなあと思った。自分で考えろ。
取次さんの話、ポーは出してるだけの一族爆笑。何度でも笑える。
取次さんと一緒に映画も凄いな。
特典の話は、なんかもうジャニヲタ酷いな落ち着けよって言いたくなった。
集英社さんはしおりが好きなのね(笑)。
ホンヤハイイゾの最後の人、意味が分からんかった。何故動揺してるんだろう?
90冊とムショは判る。送った事無いけども。
ごった煮飲み会。熱血書店員熱いな。本欲しいんだろうな。取次憎んでるな(笑)。
ファックスって普通返すものなんだ、へえ~。
おまけまんがのペストマスク係長、格好いい。こんな上司ならずっとついていくねっ!

< メモ >
海外コミック・画集担当・本田さん
小学館担当フルフェイス先輩。
集英社担当ランタン先輩。
ノベルス担当コオモテさん。
ゲーム系担当ラビットヘッドちゃん。
白泉社担当ペストマスク係長。
講談社担当オキツネ先輩。
4コマ・サブカル担当カミブクロ先輩。
少女向けコミック担当ホウタイ先輩。
名作コミック担当バスケット先輩。
ライトノベル担当・溶接マスクさん。
KADOKAWA男コミック担当ガスマスク先輩。
エッセイ?サンバイザー係長。連載開始早々まさかの異動。
BL担当アーマー係長。

< タイトルリスト >
第8話 サイン本だよ!!全員集合
第9話 秘められし力を持つ者
第10話 気になるエロの話
第11話 おしえて!取次さん
第12話 ぼくらのフェア戦争
第13話 ホンヤハイイゾ
第14話 書店員ごった煮飲み会
特別おまけ漫画1
特別おまけ漫画2
タグ:ほ:本田
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。