SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

EDENS ZERO 1 (真島ヒロ) [ ま行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。EDENS ZERO(1) (講談社コミックス)

EDENS ZERO(1) (講談社コミックス)

  • 作者: 真島 ヒロ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/09/14
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

作者の新作、始まったばかりでまだ追えるかなと借りてみた。
いつも登場人物がたくさんになると誰が誰か判らなくなって挫折するんだよね(苦笑)。
舞台は桜宇宙(サクラコスモス)。
夢の王国グランベルに百年振りにやってきた客レベッカと猫ハッピーは、機械達の中でただ一人の少年シキと出会う。
シキは十年前「魔王様」がどこからか連れて来た人間の子供。
急におかしくなった機械達に襲われたレベッカとハッピーを、シキは暗黒時代の力エーテルギアで救う。
そのまま、レベッカの船アクアウイングでシキは空へ旅立つ。
実は機械達の反乱は、シキを宇宙へ送り出す為の芝居だった。機械達はシキを見送って次々機能停止していった。
シキは宇宙で友達百人作ると決意する。

レベッカとハッピーは、B・キューブと言う動画サイトにAONEKOチャンネルを開設しているB・キューバーだった。
冒険者たちの星ブルーガーデンで、シキは冒険者として登録する事に。
ギルドに辿り着く前に、ハッピーが珍しいエクシド星の猫だとして攫われた。
ハッピーは天涯孤独のレベッカのたった一人の友達。そして銃ハッピーブラスターだった。レベッカの腕前でハッピーを取り戻した。
事故にあって機械の身体になったハッピー。

冒険者ギルド流星の灯では、受付クラリス・レイヤーと会う。ギルドには「マザー」のホログラムがあった。どこかにいる、星より大きな謎の生命体。宇宙の女神と呼ばれるようになっていた。
超有名B・キューバー、ラビリア・クリスティとも出逢い、嫌みを言われる。
シキは冒険者ランクE。一番下っ端に登録。レベッカもEだ。
シキはマザーに会った事があるらしく、マザーに会いに行こうと言い出す。そうすれば有名B・キューバーになれるかもと盛り上がるレベッカ!?
マザーが居るのは桜宇宙の外なので、高性能の船が必要。
ハッピーを治してくれたワイズ・シュタイナー博士なら何とかしてくれるかもと、惑星ノーマへやってくる。

惑星ノーマは土のエーテルが多く、待機中の土属性エーテルが結晶化して、時々降ってくるところ。だから人々は地下に国を作っていた。
やっとエーテルの説明。全ての力の源で、人間にも大気にも機械にも流れている。魔力と非科学的な呼び方をされたりもする。ハッピーブラスターはエーテルの力で撃つ。
シキのエーテルギアは、体内のエーテルの流れを無理矢理組み替えて使う力だそう。
博士の家に着いたが、現れた博士はレベッカ達を知らない感じ。レベッカとハッピーも見た事無い若者に驚いてる風。
何かで若返った?

鎧の宇宙海賊エルシー・クリムゾンがグランベルから旅立った魔王の子(孫?)を探す。
アクアウイングが途中ですれ違った巨大なドラゴンは、マザーの胸元で羽虫サイズだった。マザーどれだけ大きいの・・・。

< タイトルリスト >
第1話 桜舞うソラに
第2話 少女と青猫
第3話 冒険者たち
第4話 ノーマ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。