SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

かつて神だった獣たちへ 8 (めいびい) [ ま行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。かつて神だった獣たちへ(8) (講談社コミックス)

かつて神だった獣たちへ(8) (講談社コミックス)

  • 作者: めいびい
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/08/09
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

ハンク、エレイン、ケインが交差する過去編。
ハンクは戦争孤児だった。家族の事は何も覚えてない。拾ってくれたのがエレインで、名前を付けてくれた彼女を、姉のように慕った。彼女の才覚で生きてきた。
彼女は北部の首都ニューフォートまで出て、孤児達を集めゴミ売買でみんなを養っていた。ハンクは「用心棒」だった。
彼女の智惠は教会が認める事となり、学校の教え子になった。ハンクもお供に認められた。
そこでケインと会った。
ケインとハンクは何もかも正反対だったが、それゆえに馬が合った。
やがて、エレインは首席で卒業した。そして牧師に見せられた石の前で倒れる。
その石はなんだ。神の残滓?

< メモ >
擬神兵…国土を南北に分けた内戦時、北部が禁忌の技術で造り出した異形の兵士。神にも喩えられる力と凶悪な姿を持つ。戦後、彼等はただ「獸」と呼ばれるようになった。

ナンシー・シャール・バンクロフト…長い三つ編みお下げの少女。元擬神兵の父ジョン・ウィリアム・バンクロフトを殺したハンクを追ってきて、行動を共にするようになる。
ハンク・ヘンリエット…擬神兵部隊の隊長だった。ウェアウルフ。人と獣を行き来出来る。元隊長として、「獣狩り」をやっていた。ホワイトチャーチで行方不明になったが再会。

ライザ・ラネキャッスル…軍の情報局戦後処理部で、ハンク特技曹長のサポートだった。少尉。
クロード・ウィザース…擬神兵討伐部隊クーデグラース隊長。少佐。大統領の息子、ケインの弟。
エレイン・ブルーレーク博士…擬神兵を作り出した技術者。ケインに撃たれて囚われている?ハンクの名付け親。
レイチャード・ウィザース…大統領。ケインとクロードの父。

ケイン・マッドハウス…”ヴァンパイア”。血と夜を司る不死の王。女の子連れてる。元の姓はウィザース。大統領の息子でクロードの兄。自由国家・新パトリア建国。
エリザベス・ウィザー…”アラクネ”。ケインの手先。
タグ:めいびい
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。