SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

マロニエ王国の七人の騎士 2 (岩本ナオ) [ い (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。マロニエ王国の七人の騎士2巻 ステーショナリーセットつき限定版 (フラワーコミックスアルファ)

マロニエ王国の七人の騎士2巻 ステーショナリーセットつき限定版 (フラワーコミックスアルファ)

  • 作者: 岩本 ナオ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/06/08
  • メディア: ムック
flowersフラワーコミックス:小学館:2018年6月13日初版第1刷発行:¥1389

ステーショナリーセットに魅惑されて限定版購入。もちろんお話はお墨付きで面白い。
夜の長い国は不穏な空気。
眠くない(夜)をヴァルプルガ様に頼んで教会に貰いましょうとか言ってる。
青い花達がエリー一人を帰して、眠くないを取り込もうとしている。
マロニエ王国の赤い衣が守ってくれる。
王立天文台は壮観だ。元々天文学者だった王配様が力を入れて整備された。
王配様が女王に贈った世界で一番大きな結婚指輪があるらしい。
結婚指輪見たいなぁ。
青い花の精霊達は、眠くないにしか見えない感じ。
操られた兵達は眠くないが眠らせてしまった。
「僕のベッドで寝てなさい」とか目が覚めたら眠くないが居るとかドキドキ!
キュンキュンするんじゃー!
女王、王配、エリーで朝食会。
精霊と話していたカステヘルミが、見知らぬ男に突き落とされる。
この男こそ、精霊達を脅迫していた者だった。そして一挙に夜にする。
城を襲う男。
眠くないが居た建物を破壊する。
エリーは一人で立ち向かう。ヤバいんじゃ?大丈夫?

ステーショナリーセットは素的な「マロニエ王国紋章入りBOX」に入っている。コミックスと同じサイズで良い。
中に入っているのは、メッセージカード五枚、封筒五枚、シール、ふせんセット、マステ。
封筒やカードは綺麗な色合いの花とリスの線画が描かれていて、誰にでも贈れる柄。マステもお揃い。
ふせんセットは大中小と四種類あって、柄も違ってて凝ってる。
シールは七人兄弟も居て、使えんこれは。いやどれも勿体なくて使えない(汗)。

< タイトルリスト >
episode.6 [帰ったら]
episode.7 [赤と青と夜と星と]
episode.8 [夜を引き連れて]
episode.9 [伝言]
episode.10 [あまたの祝福]
番外編 [花園の思い出]

通常版
マロニエ王国の七人の騎士 2 (フラワーコミックスアルファ)

マロニエ王国の七人の騎士 2 (フラワーコミックスアルファ)

  • 作者: 岩本 ナオ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/06/08
  • メディア: コミック


< メモ >
バリバラ…マロニエ王国の女将軍。七人の息子が居る。元武力の国の英傑だが追放された模様。
眠くない…長男。薄い金髪。背が高い。博愛と同じ年生まれ(双子?)。エレオノーラと婚約、したのかな?
博愛…次男。七三で肩までの茶髪。眠くないと同じ年生まれ(双子?)。自分の事「ラヴ様」って呼んでる(笑)。
暑がりや…三男。黒髪、後頭部刈り上げ。寒がりやと同じ年生まれ(双子?)。
寒がりや…四男。金髪。暖かいと髪の毛が茶色に。暑がりやと同じ年生まれ(双子?)。
獣使い…五男。黒髪ロング。剣自慢、ハラペコと同じ年生まれ(三つ子?)。
剣自慢…六男。黒髪ショート。獣使い、ハラペコと同じ年生まれ(三つ子?)。
ハラペコ…七男。茶髪ロング。獣使い、剣自慢と同じ年生まれ(三つ子?)。
姫様…クールビューティー。情緒が無いのではと悩んでいる(笑)。男装してブルーノ辺境伯と名乗り、寒がりやと仲良しに。
アナマリー…姫様の侍女。
エレオノーラ…城代の娘。エリー。黒髪ポニーテール。
エリオット…城代。
ペレグリナス…
ヨアンネス…西領の領主の息子。愛称ヨアン。
ヒュロッキン…夜の長い国の女王。在位17年目。バリバラに対抗して娘を八人産んだと言う噂。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。