SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ゴールデンカムイ 9 (野田サトル) [ な行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。ゴールデンカムイ 9 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 9 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 野田 サトル
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

出遭ってしまった杉元一味と土方一味。
全員で御飯が「最後の晩餐」(笑)。
杉元はのっぺらぼうに確かめたい事があると言う。
刺青人皮の真偽をはっきりさせる為、偽札犯・熊岸長庵に会いに行く事になる。彼は、月形の樺戸監獄に収監されていると言う。
そこへ二階堂達が江渡貝のタンニン鞣しの証拠を消しにやってきた。
開戦。火の手が上がる。
襲いかかった二階堂は土方に右下腿部を斬り落とされてしまう。
二手に分かれて逃走する杉元達。

杉元、アシリパ、牛山、尾形はヤマシギを喰う。「なんてカワイイお話」って見つめ合う杉元と牛山が可笑しい。
近所の知り合いのコタンに寄せて貰うが、なんとそこに熊岸長庵が居た。
脱獄犯達がアイヌの男達を殺し、熊岸に偽札を造らせていた。
全然疑ってなかった杉元だが、アシリパさんの異変を感じると猛攻撃。
なんだろう・・・お父さん的な?

土方、永倉、家永、白石、キロランケの一行は樺戸監獄の熊岸の話をする。
永倉は樺戸の看守達の剣術師範を務めた事があり、その後も年に数回講習会を開いた。
白石に脱獄王の異名が付いたのは熊岸のせいだそう。
熊岸が描いたシスター宮沢に惚れてしまった白石。彼女に会う為に苦労してしまった・・・(笑)。
永倉が土方に再会したのも樺戸だった。
典獄・犬童四郎助(いぬどう・しろすけ)は土方に恨みを持っていて、網走に転属になった時に網走まで連れて行ってしまった。
樺戸監獄で熊岸が死んだと聞く一行。
白石は、杉元が怖くなって逃亡を図る。
杉元は怒らないと思うけどなぁ?

< メモ >
 杉元一味
杉元佐一…好物:干し柿、塩をかけた脳。苦手:イナゴの佃煮。
アシリパ…好物:塩をかけた脳、杉元のオソマ(味噌)。苦手:蛇。
白石由竹…好物:酒、飴、白米。苦手:鹿の脳みそ。
キロランケ…好物:肉より魚、特に川魚。苦手:馬肉は絶対食べない。
レタラ…好物:鹿。
谷垣源次郎…好物:きりたんぽ。苦手:しいたけ。

 幕末の英雄・土方一味
尾形百之助…好物:あんこう鍋。苦手:しいたけ。
土方歳三…好物:お茶漬け。
永倉新八…好物:鰻の蒲焼き。
牛山辰馬…好物:桃、ビール。
家永カノ…好物:肉料理。苦手:海老。

 陸軍最強北鎮部隊・第七師団
鶴見中尉…好物:和菓子。苦手:酒類。反逆の情報将校。
二階堂浩平…好物:みかん。復讐の双子片割れ。
月島軍曹…好物:えごねり。第七師団の良心。

インカラマッ…好物:ウサギ肉。苦手:犬。神出鬼没の見る女。

< タイトルリスト >
第81話 隠滅
第82話 二階堂
第83話 恋占い
第84話 獄中
第85話 恋路いくとせ
第86話 昔の話をしよう
第87話 お行儀
第88話 耳長お化けがやって来る!
第89話 沈黙のコタン
第90話 芸術家
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。