SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

たくのみ。 5 (火野遥人) [ は行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。たくのみ。 5 (裏少年サンデーコミックス)

たくのみ。 5 (裏少年サンデーコミックス)

  • 作者: 火野 遥人
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/12/19
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

新キャラ登場。金髪の外人かと思ったら、数週間前亡くなった大家さんの孫娘、春野蝶子。
祖母の遺した家に住む為に、みちる達を追い出そうとあの手この手。
20歳で看護師をしているが、家はお金持ち。
真が盲腸で入院した時は、きちんと看護してくれた。
みちるが上司の命令でゴルフを始めた時も、用具から何から貸してくれて、指導もバッチリ。
尾木ちゃんが応援する秋葉原の地下アイドル、かしわもちこちゃんに会いに、花森、みちると三人で秋葉原へ。
なぜかかしわもちちゃん達に詳しい花森・・・と思ったら(笑)。
かしわもちとわらびもちのチームおもちってのがまた笑える。
直は初海外旅行がメキシコで、それも単独と、さすがは直だ。
真は企画部で揉まれている。良い感じ。頑張れ。コエドビールの伽羅ってなんでそんな名前なんだろう。
お盆休み、みちるは岡山に帰省し、前の会社で仲良しだった同僚・野々山はなえと再会。泊めて貰う。なんとはなえちゃんは同棲していて、もうすぐ結婚・・・!見栄を張るみちる可愛いね(笑)。
おまけ漫画はRPG。このレベルが年齢なら、直28歳、真23歳、蝶子21歳なわけだが。

< 登場人物メモ >
天月みちる…岡山から上京してきた。21歳。営業職で頑張ってる。お酒は強い。
緑川香枝…45話で29歳に。一番年長でまとめ役。ウェディングプランナー。料理上手。
桐山直…大量に酒を飲む。アパレル勤務。
真…直の妹。ちょっとツンデレ?綺麗。22歳。新入社員となれた。
花森…みちるの会社の先輩。香枝の高校の同級生。
尾木…みちるの年上の新入社員。みちるが教育係をしている。
春野蝶子…亡くなった大家・春野ハナさんの孫娘。20歳。看護師。父・春野孝康が現在の大家。12/5生まれ。

< タイトルリスト >
44杯目 よなよなエール
45杯目 蜂蜜酒
46杯目 八海山
47杯目 フルーツとハーブのお酒
48杯目 ビーチツリー
49杯目 コロナビール
40杯目 ジョニー・ウォーカー
41杯目 コエドビール
42杯目 アイスとお酒の組み合わせを考えよう!
43杯目 岡山マスカット・オブ・アレキサンドリア<薫るブラン>
おまけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。