SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

阿・吽 7 (おかざき真里) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。阿・吽 7 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

阿・吽 7 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

  • 作者: おかざき 真里
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/01/12
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

805年、平安京に最澄到着。
早良親王(光仁天皇の子、桓武天皇の同母弟、配流され憤死)と他戸親王(光仁天皇と井上内親王の子、廃嫡)の霊に取り囲まれてる桓武帝。
相変わらずな安殿親王は、神野親王、伊予親王などの弟達を押さえつける。
最澄の祈りは、なかなか桓武帝の柵を払うに至らない。
密教を使ってみてはと言われる。
天台法華と密教の対立。
誰か首吊った。誰だろう。
最澄は密教の潅頂を行った。その背中は傷だらけだ。
勤操和尚に泣きつく最澄・・・可哀相。

橘逸勢は、唐で書と音楽を学ぶ。
美しい字。
空海は、青龍寺の恵果大和尚と相まみえる。
遂に食われ生まれ、そして二人で世界の真理にダイブする。
空海は恵果の跡目を継ぐ事になる。
金が要るので、白居易に髪を売る。美しい髪。
空海は、経典の大事な所を抜粋してノートを作る。
旅に出る支度。
日本へ帰ると言う。
帰れるのか。
桓武帝生きてるのかな。

< タイトルリスト >
三十六話 三人の親王
三十七話 潅頂
三十八話 青龍寺
三十九話 曼荼羅
四十話 恵果
四十一話 三十帖冊子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0