SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

マロニエ王国の七人の騎士 1 (岩本ナオ) [ い (マンガ)]

マロニエ王国の七人の騎士 1 (フラワーコミックスアルファ)

マロニエ王国の七人の騎士 1 (フラワーコミックスアルファ)

  • 作者: 岩本 ナオ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

この漫画の唯一の欠点は、月刊誌に隔月連載している事だっ!
舞台は、八つの国からなる大陸。その中央に位置するマロニエ王国は、建国2000年を記念して(?)近隣各国との交流を深める事にした。で、女将軍バリバラの息子達をそれぞれ騎士長として各国に派遣する。
七人の息子の大義は「いつか かっこよく我が国のお姫様を助けること!!」である。
周りの七つの国は北から時計回りに、寒い国、夜の長い国、生き物の国、食べ物が豊富な国、暖かい国、好色の国、武力の国で、七人の息子それぞれに対応してる感じ。
と言うか、それを見越して名前を付けたのかバリバラは?
第一陣として、北東の夜の長い国へ、眠くない、エリー、ヨアンが向かう。エリーは城代の娘で、来月眠くないと結婚しなさいって城代に言われてる状態。来月って・・・。
夜の長い国の女王には何か思惑がある様子。
エリーは眠くないが好きなのかな。
次巻は来年六月ですって、待ち長いよー!

バリバラ…マロニエ王国の女将軍。七人の息子が居る。元武力の国の英傑だが追放された模様。
眠くない…長男。薄い金髪。背が高い。博愛と同じ年生まれ(双子?)。エレオノーラと婚約、したのかな?
博愛…次男。七三で肩までの茶髪。眠くないと同じ年生まれ(双子?)。自分の事「ラヴ様」って呼んでる(笑)。
暑がりや…三男。黒髪、後頭部刈り上げ。寒がりやと同じ年生まれ(双子?)。
寒がりや…四男。金髪。暑がりやと同じ年生まれ(双子?)。暖かいと髪の毛が茶色に。
獣使い…五男。黒髪ロング。剣自慢、ハラペコと同じ年生まれ(三つ子?)。
剣自慢…六男。黒髪ショート。獣使い、ハラペコと同じ年生まれ(三つ子?)。
ハラペコ…七男。茶髪ロング。獣使い、剣自慢と同じ年生まれ(三つ子?)。
姫様…クールビューティー。情緒が無いのではと悩んでいる(笑)。男装してブルーノ辺境伯と名乗り、寒がりやと仲良しに。
アナマリー…姫様の侍女。
エレオノーラ…城代の娘。エリー。黒髪ポニーテール。
エリオット…城代。
ペレグリナス…
ヨアンネス…西領の領主の息子。愛称ヨアン。
ヒュロッキン…夜の長い国の女王。在位17年目。バリバラに対抗して娘を八人産んだと言う噂。

< タイトルリスト >
episode.1 マロニエ王国の七人の騎士
episode.2 湖上の春
episode.3 エレオノーラ
episode.4 怖いもの知らず
episode.5 右袖のボタン
プロローグ 春がくる前の話
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。