SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

異世界居酒屋「のぶ」 3 (漫画・ヴァージニア二等兵) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。異世界居酒屋「のぶ」 (3) (角川コミックス・エース)

異世界居酒屋「のぶ」 (3) (角川コミックス・エース)

  • 作者: ヴァージニア二等兵
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/04
  • メディア: コミック
原作・蝉川夏哉/漫画・ヴァージニア二等兵/キャラクター原案・転
:レンタルコミック。

水運ギルドの三人がのぶで言い争い。
「金柳の小舟」の頭は気の弱そうな優男ラインホルト。父親が急死して若くして後を継いだ。
最も大きいギルド「水竜の鱗」の強面ゴドハルト。
金と権力を持つ「鳥娘(ハルピュイア)の舟歌」を母と率いるエレオノーラは色っぽいポニーテール。
そして大量の鰻登場。すごいね、ここで仕入れて日本に持ってくれば大儲けじゃん?
東王国(オイリア)の密偵ジャン=フランソワ・モーント・ド・ラ・ヴィニー・・・って事は、オイリアはフランス系?
中隊長ベルトホルトの新妻ヘルミーナは、すごい美人で仕事も出来て頭も良くて性格も良い、もう何も望むことないね。
トリアエズナマの騒動では、ナポリタン男ゲーアノートも頼もしかったが(ベニスの商人みたい、違うかホームズの短編みたい)、エトヴィン助祭が格好良かった。
聖王国(ルプシア)の枢機卿から、結婚確認状を貰ってくれた手際、惚れる。
アルコール駄目なので、エールだのピルスナーだの言われても何が何だか、だけど(笑)解決して良かった。
先帝陛下は飲み助でグルメだな(笑)。
しのぶは大将と付き合ってるのか?

< タイトルリスト >
第13話 仁義なき蒲焼き
第14話 密偵とサラダ
第15話 中隊長の凱旋
第16話 トリアエズナマの秘密 前編
第17話 トリアエズナマの秘密 中編
第18話 トリアエズナマの秘密 後編
第19話 老人と魚
第20話 〆の鮭茶漬け

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0