SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

NEW GAME! 1 (得能正太郎) [ た行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 得能正太郎
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2014/02/27
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

アニメの原作、今頃借りてみた。四コマ漫画。
主人公・涼風青葉は、高校を卒業し、晴れてゲーム会社に就職したところ。彼女の新入社員生活を描いている。
涼風は、グラフィックチームのキャラ班に所属。
最初に出会ったのは、AD(アートディレクター)の遠山りん。優しそうな女の人。25歳。
直属の上司、八神コウはパンツで寝ていた(笑)。25歳。今作っているゲームのキャラデザとキャラ班リーダーをやっている。そして、涼風が小学校の頃にハマって、キャラクタデザイナーになろうと思ったゲーム「フェアリーズストーリー」のキャラデザをやった憧れの人でもある。
キャラ班で隣の席の先輩、飯島ゆんはゴスロリ風で関西弁。モニタの上に髑髏みたいなの飾ってある(笑)。
後ろの席の先輩・滝本ひふみは、話すことが苦手。ロングのポニテで綺麗な人。チャットでなら会話が弾む(笑)。
ひふみの隣は、モーション班の篠田はじめ。飯島の同期。モーション班に席が無くて、このキャラ班のブースに座っているらしい。おもちゃのグッズ、剣とかを周りに飾っている。ボーイッシュ。
楽しそうに仕事している感じ。
でもちゃんと苦しんでる。キャラを作って、その後はNPCのソフィアちゃんを作って。可愛い。
成長していく涼風。面白い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0