SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

食戟のソーマ 21 (原作・附田祐斗/作画・佐伯俊/協力・森崎友紀) [ さ行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。食戟のソーマ 21 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 21 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 佐伯 俊
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

進級試験、一次試験は五人一組のチーム戦。
ソーマ、田所恵ちゃん、薙切アリス、黒木場、がひとまとめ。
表紙が二号連続で繋がるカラーと言う事だったせいで、脳内で何とかつなげてみよう!ってのが可笑しかった。
トキシラズで無事クリア。
そういうのも抑えてないのは、中枢美食機関(セントラル)の油断だね。
北海道には遠月所有の鉄道が、走っていて凄い(笑)。
二次試験の会場に向かう為に乗るのが、超豪華寝台列車「つきかげ」、豪華すぎる。
えりな様がっ!ソーマと二人で星空を見て、ちょっと優しい気持ちになってる!危ない(笑)!
二次試験は山奥。
そこで麺料理を作る事になったが案の定、麺が無い。買いに行こうとするも外は吹雪!
でもソーマ、田所ちゃん、タクミ(一緒の会場で同じ目に遭った)は残った材料で何とかするのだった。主にじゃが芋で。
えりなっちはみんなのジャンヌ・ダルクだねっ。(後で火刑にされないと良いけど・・・(汗))
三次試験は、なんと十傑と対戦。
そしてその十傑は葉山アキラだった!
竜胆も来てるし・・・その上、四川料理の久我(もう十傑じゃない)も!
久我は、十傑に返り咲く気持ちで、ソーマを応援してくれる。お題が熊肉料理で、山に入る準備も万全にしてくれる。何故(笑)。
美食にはやっぱりお金なのかね~。
別腹で、司と竜胆の仲の深さが描かれている。竜胆相手だと司も普通か。

< タイトルリスト >
173. 不平等
174. 時をかける鮭
175. 遠月列車は行く
176. 雪の日の悪戯
177. 立ちあがる女騎士(ジャンヌ・ダルク)
178. 輝く街
179. 体面
180. リベンジ・マッチ
181. 熊肉を攻略せよ
食戟のソーマ 別腹!(#6・#7)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0