SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

僕はコーヒーがのめない 6 (原作・福田幸江/作画・吉田モカ) [ や~他 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。僕はコーヒーがのめない 6 (ビッグコミックス)

僕はコーヒーがのめない 6 (ビッグコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/10/28
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

ブライアンに連れられ、花山と未梨は山の上の方にある畑の側の別荘へ行く。
ブルーマウンテンミストによって素晴らしい味になるコーヒー。
感動した未梨が、社員達にブルマンをふるまい、みんなその美味しさに驚く。樽職人ディーンも味に感動。ブライアンと樽以外での出荷を納得する。世界にこの味を届ける為に。
ブルマンの逸話には感動した。
ジャマイカのコーヒーは、イギリスから日本に請求書が来ていた。ジャマイカが独立してからもそうだった。
でもある時、間違えてジャマイカからの請求書が直接日本に届いてしまい、日本はイギリスが結構な金額を中抜きしていた事に気付く。驚いた日本は、ジャマイカのCIBと直接交渉し・・・涙出そうになるね。
日本に戻って、今度は花山達は焙煎師を探す。
選ばれたのは花山の父。なんと焙煎師になる為に、工場を畳んだほどの強力な人だった。
すぐに引き受けてくれて、花山達も一安心・・・の筈が、双子達が不穏な事を加賀谷に告げる。
次が最終巻らしい。

< タイトルリスト >
第49話 ウェットミル
第50話 モーニングサン
第51話 コーヒーの糖度
第52話 生産者と関わる
第53話 さらばジャマイカ
第54話 コンビニコーヒー/ドリッパーあれこれ
第55話 カンタン手焙煎
第56話 焙煎機の名は
第57話 定温倉庫
第58話 本領発揮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0