SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

獄都事変 1 (漫画・あおのなち/原作・リンネ堂) [ あ (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。獄都事変 (1) (MFC ジーンピクシブシリーズ)

獄都事変 (1) (MFC ジーンピクシブシリーズ)

  • 作者: あおのなち
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2015/12/26
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

実況動画で観た事のあるフリーゲームのコミカライズがあったので借りてみた。
魑魅魍魎や妖怪、鬼などが暮らす「あの世」の首都「獄都」で、「この世」に害なす存在を捕らえる「獄卒」が主人公。日本人の名字をちょっと違う字にした名前なのが面白い。
斬島(きりしま)…肋角の指示で木舌捜索と亡者討伐に向かう。
谷裂(たにざき)…坊主で、常に戦いたいっぽい。鍛えてる。
佐疫(さえき)…二丁拳銃。文書を配ってる。
肋角(ろっかく)…外部機関「特務室」の管理長。斬島達に指示を出す。
木舌(きのした)…亡者を追って行き、南西地区の廃校で行方不明になった。
平腹(ひらはら)…木舌捜索のお供。キレてる様に明るい。シャベル。
田噛(たがみ)…木舌捜索のお供。ツルハシ。
災藤(さいとう)…特務室の副長。
何やってるかよく判らないけどざっと読んだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0