SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

告白 (湊かなえ) [ マ行 (書籍)]

アマゾンにリンクしています。告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2010/04/08
  • メディア: 文庫

双葉文庫:2010年4月11日 第1刷発行:2010年6月15日 第12刷発行:(¥619)

一度借りて読み切れず、再度借りて最初から読み直した。
彼女の恨みは激しく、結末は当然だろうと思った。
家庭環境ゆえの甘えを彼女は許さない。
子供が許され過ぎていると思う。
子供が壊れていく過程は、如何にも幼稚で小気味よかった。
馬鹿な母親達と馬鹿な子供達の物語だった。

< 登場人物メモ >
 森口悠子 : S中学校一年B組担任。以前はM中学校に居た。
 愛美 : 森口の一人娘。四歳。学校のプールで溺死。わたうさちゃんと言うキャラクタがお気に入り。
 渡辺修哉(A) : 盗難防止びっくり財布を発明。電圧を三倍増した装置の実験台に愛美を選んだ。
 下村直樹(B) : 両親と年の離れた姉二人。テニス部をすぐ辞め塾も長続きせず。愛美を殺した。
 寺田良輝 : 新任教師。二年B組担任。自称ウェルテル。
 竹中さん : 学校のプールの裏手に住んでいる。シルバー人材センター経由で愛美を保育園が終わって主人公の仕事が終わるまで預かってくれていた。ムクと言う黒い大きな犬を飼っている。
 桜宮正義(さくらのみや・まさよし) : M中学校。子供の頃ぐれて高校は退学になり、世界を放浪した挙げ句立ち直り、中学教師となる。「熱血先生」「世直しやんちゃ先生」とテレビなどで有名になっている。

< タイトルリスト >
第一章 聖職者
第二章 殉教者
第三章 慈愛者
第四章 求道者
第五章 信奉者
第六書 伝道者
タグ:湊かなえ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0