SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

一の食卓 2 (樹なつみ) [ い (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。一の食卓 2 (花とゆめCOMICS)

一の食卓 2 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 樹なつみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/09/04
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

新撰組十番隊組長・原田左之助が、斎藤一の留守を守る卯吉の前に現れる。
明を火事の時に助けてくれたのが原田だと知り、明は彼に恩返しがしたいと思う。
原田と卯吉、まとめてフェリパン舎で働く事に。フェリさんはサムライに大喜び。
夜、斎藤と原田が一緒に新島原に入っていくのを明は追っていく。
彼等の宴席に付いたのは美しい薄絹太夫、外芸者のお吟、そして、お吟に頼んで新米芸者に化けた明。
ばったり会っちゃってすぐバレた。
そして実は原田が斎藤を殺そうとしてた計画があったり、でも本当は原田は死にたかったり。
結局なんとなくハッピーにまとまった(笑)。
薄絹太夫はどうなったのかなぁ。

< メモ >
 西塔明(はる) : 15歳。天涯孤独でフェリさんに拾われ、パン職人として修行中。
 藤田五郎(斎藤一) : 元・新撰組三番隊組長。西郷隆盛の密偵となり、川路利良(後の初代警視総監)の為に働く。倒幕派を追う為に、偽名でフェリパン舎の下男として働く。
 フェリックス・マレ : 21歳。東京築地の外国人居留地でフェリックス・ベーカリー、通称フェリパン舎を経営するフランス人。愛称フェリさん。

 薄絹太夫 : 京都・島原は硯屋の太夫。硯屋と、新島原の経営者が親戚で一年だけ応援に来た。天神(太夫の前の位)になる前の段階で斎藤一に遭っていた。その時の件で斎藤を命の恩人と思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0