SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

プリニウス 3 (ヤマザキマリ とり・みき) [ や~他 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。プリニウス3(バンチコミックス45プレミアム)

プリニウス3(バンチコミックス45プレミアム)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/09/09
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

セネカがプリニウスを見舞う。
町では、牛みたいな体に馬みたいな頭をして、頭に一本の角が生えた獰猛な怪物が夜に出ると噂になる。
コムムからプリニウスの妹夫婦がやってくる。マルケラとルキウス、そしてプリニウスの甥ガイウス。
皇帝ネロは、妊娠したポッパエアに操られようとしている。
エウクレスは夜に出歩いて襲われ記憶を失う。
プリニウスがいよいよ転地療養する時に、エウクレスはついて行かないと言い出す。
マルケラとルキウスが息子の為に雇った家庭教師アンナや、シレノスに諭され、エウクレスはプリニウスを追う。
カンパニア、ヘルクラネウムの街に到着。次々に異変を目にし、次のポンペイでも更に異変が続いていた。
これはいよいよ・・・。
 プリニウスのこの台詞、
「死ぬ時に総括して幸せだったと思えればそれでいいではないか!」
良いね。心にしみる。

< タイトルリスト >
15. ガイア
16. ウニコルヌス
17. ブッルス
18. アンナ
19. アッピア
20. カンパニア
21. セリヌム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0