SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

やっぱり宮部みゆきの怪談が大好き! (責任編集・宮部みゆき) [ マ行 (書籍)]

アマゾンにリンクしています。宮部みゆき責任編集 やっぱり宮部みゆきの怪談が大好き (別冊歴史読本53)

宮部みゆき責任編集 やっぱり宮部みゆきの怪談が大好き (別冊歴史読本53)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新人物往来社
  • 発売日: 2011/07/14
  • メディア: 雑誌
別冊歴史読本53号 第36巻第3号:新人物往来社
:2011年7月14日印刷 2011年8月14日発行:(¥1200)

歴史読本創刊55周年記念本。
宮部みゆきさん一押しの怪談名作が二本載っていたり、宮部みゆきさん自身の名作(書き下ろしでは無い)も載っている上に、大江戸ホラースポット紀行、「百物語」とはなにか(志村有弘執筆)、悪霊・怨霊となった人びと(田中聡執筆)、等々読み応え抜群。
日本三大怪談のルーツを探る(大橋崇行、飯倉義之、今井秀和執筆)、三遊亭圓朝と怪談落語ブーム(野乃川あいこ執筆)も面白かった。
タグ:宮部みゆき
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0