SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

手紙物語 (鳥野しの) [ た行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。手紙物語 (フィールコミックス FCswing)

手紙物語 (フィールコミックス FCswing)

  • 作者: 鳥野 しの
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2014/11/08
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

五話収録。
手紙にまつわるステキなお話。時代もシチュエーションも色々で、ファンタジーやSFまであり、百花繚乱な感じ。日雀が好き。
「苺とアネモネ」
いちこの彼氏・葉山つづるは潔癖症。彼は海で拾われた捨て子で、たった一つ小さな箱を持っていた。
いちこは彼と、彼の出発点である海岸へ。途中で見つけたタイムカプセルポストに葉書を投函する。
その後、ビックリなファンタジー展開となる。
葉書が切ない。
「白き使者」
アン・ブーリンの恋人と称されたサー・トマス・ワイアットが、今は庶子に落とされたエリザベスに手紙を送る。
その手紙を届けたのが白い少年。
迷わないのだろうか。
「日雀」
1936年、盲目の少年を助けた銀平らは、足を痛めて、しばらくその少年・瀧彦の家にお世話になる。
彼は実は殺人の指名手配犯だった。
でも彼が本当は悪くなくて、殺された人の方が悪くて。
みんな幸せになって泣ける。
「シュレディンガーの恋人」
人気作家・故ユージン・グロヴナーが遺した最後の手紙(Dearest H宛て)を巡って、オークションが始まる。
Hに心当たりのある大女優リーナ(名前はヘレン)、新人女優アマンダ(本名がハンナ)、オペラ歌手ヘラ、彫刻家ヒルダ、デザイナーH(アッシュ)、マフィアの娘エレナ、フランスの令嬢アンリエットが参加。最愛の座を手に入れようとする。
突然、アンリエットの家庭教師・ハリエット・C・オースチンも参加。彼女が落札する。
彼女は実は・・・
でもヘイゼル夫人の小間使いエミリー・ハーディが謎を解く!
一番の謎はヘイゼル夫人が何者かだね。
「星の林に月の舟」
クラーク・エコール第389期同窓会が辺境の星ノルニルで開かれた。
宇宙船の船長アミも大急ぎで参加。
彼女は航海の度に冷凍睡眠などでどんどんみんなに置いて行かれる。やがてみんなは。
よく分からないんだけど、戻ってきたらみんな死んじゃってたりしないの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0