SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

極黒のブリュンヒルデ 13 (岡本倫) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしています極黒のブリュンヒルデ 13 (ヤングジャンプコミックス)

極黒のブリュンヒルデ 13 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 岡本 倫
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/04/17
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

初菜が孵卵した。
ヘクセンヤクトのイニシャライザーは、新月の前後三日は力が使えず誰も初菜のドラシルを止められない。
初菜の体が食われ、高屋が食われて、初菜のドラシルは意識を取り戻す。
だがそれも長く持たない。高屋は死にかけながら、初菜に付き合うと約束させる(笑)。
そこにソーサリアンの素体・マキナが現れた。
ドラシル初菜を殺してくれたが、寧子にキスして村上の怒りを買う。
マキナは溶け出して戻ってった。でも寧子に目を付けたから今後ヤバそう。
初菜は何とドラシルからも再生した。そして高屋を生き返らせた・・・凄すぎる。
でもまた孵卵しちゃうんじゃないの?
高千穂では、新しいヴァルキュリア・フリストが誕生してた。
高屋が初菜を映画に誘ったのを見て、カズミも村上を映画デートに誘う。
しかし当日カズミは高熱を出し、代役の寧子と映画デート♪
ひょんな事からラブホテルに行ってしまい・・・村上(笑)!

< 登場人物などメモ >
村上良太 主人公。忘れない記憶の持ち主。幼馴染みの寧子が小さい頃から好き。
黒羽寧子 ヴァルキュリアとの戦いで力を使いすぎ、記憶を大きく失って字も忘れてしまったが、だいぶ難しい文字も読めるようになってきた。7620番。

橘佳奈 全身麻痺(指だけ動かせる)の間は予知の魔法の使い手だったが、動けるようになり魔法が使えなくなった。ゴスロリ中学生。4101番。と思ったら、強力な予知力が甦った。
カズミ・シュリーレンツァウアー 操網の魔法。村上に横恋慕し、記憶を失った寧子を牽制。村上の子供が欲しい。
鷹鳥小鳥 1107番。優しい。入れ替われる魔法。九の妹だった。死んだ。
初菜 再生の魔法使い。ドS。ワンサイドアップ。孵卵して高屋と付き合う羽目になる。

柱谷小五郎 村上の叔父。32歳独身。自転車でも吐く乗り物酔いの持ち主。
八田結花 良太の家庭教師の生徒。佳奈とクラスメートになる。

高屋雅史 良太のクラスメート。乱暴者。停学していた。初菜に惚れる。

小野寺 ヴィンガルフの所長代理。ハーネストがあると言う事は魔法使い?
マキナ ソーサリアンの素体。地球人と宇宙人のキメラ。未完成品で、力を使いすぎると溶ける感じ。

理依・るるみ・美咲 魔法使い。るるみが孵卵し、理依を喰う。美咲はハングアップしてビーコン作動させられ死亡。

土屋邑貴 ヴィンガルフの新人。スカジのお世話係。
ヴァルキュリア 究極のハイブリッド。最終的に11の魔法が使えるようになった。命を軽視し人も魔法使いも虫のように殺す。魔法の一つは魔法使いの探知能力。九が好き。寧子の姉。死んだ。

タグ:お:岡本倫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0