SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

フラジャイル 1 (漫画・恵三朗/原作・草水敏) [ ま行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。フラジャイル(1) (アフタヌーンKC)

フラジャイル(1) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 恵 三朗
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/11/21
  • メディア: コミック
フラジャイル 病理医岸京一郎の所見:レンタルコミック。

大学が決まって、一人暮らしになりそうな花梨は急に倒れて頭を打つ。
神経内科の新人医師・宮崎は、主治医の診断に違和感があるが、新米なのでうまく言えない。
病理医の岸先生に脅されて(笑)、彼女は先輩の机をこじあける!?
宮崎は病理医に転科。
検査技師の森井と二人だけだった病理がやっと奇数に!
呼吸器外科の藤原サットン(あだな)医師と喧嘩したせいで岸先生は院長に呼ばれたりする。
外科の細井先生は、宮崎先生に優しい。女医で乳癌の手術してたから産婦人科?乳腺外科?
後半二話は患者と深く関わる。
癌の小早川は余命宣告されて緩和ケアへ入院予定。
実は医者になりたかった森井と自転車の二人乗りをする仲になる(ここだけ読むと変だな(笑))。
緩和ケア科の医師・稲垣に金貰ったり、岸先生に殴られたり散々な森井。
小早川は作曲し、時は過ぎていく。
切なくて良いお話。
宮崎が葬式写真に笑った。

< タイトルリスト >
第1部 岸先生、悪人です!
第2部 岸先生、ご立腹です!
第3話 岸先生、助手が変です!<前編>
第4話 岸先生、助手が変です!<後編>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0