SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

幻色江戸ごよみ (宮部みゆき) [ マ行 (書籍)]

アマゾンにリンクしています。幻色江戸ごよみ (新潮文庫)

幻色江戸ごよみ (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1998/08/28
  • メディア: 文庫
新潮文庫:平成10年9月1日発行 平成14年1月25日17刷:(¥552)

一月から十二月、江戸の一年間に起きたらしい妖しい物語集。
「鬼子母火」
お母さん、子供たくさんいるのに大変。
「紅の玉」
可哀相すぎる。お美代も死んでしまうだろう。可哀相。
「春花秋燈」
厭らしい灯籠(笑)。
「器量のぞみ」
やっととりあえず救われる話きたー。お信良かったねぇ。
「庄助の夜着」
どうなったんだろう。
「まひごのしるべ」
迷子ってそんなに多かったんだ。
再会するのも大変だったんだなぁ。
「だるま猫」
文次はこの後どうなったの。目は・・・呪い?病気?
「小袖の手」
こういう妖怪いるよね。寂しい人に取り憑くのかな。
「首吊りご本尊」
切ないけど良い話。
「侘助の花」
良い話風にまとまったけど気色悪かった。
結局頭がおかしかったのか?
「紙吹雪」
サスペンスっぽい。
お母さんは待ってるよ。

< タイトルリスト >
第一話 鬼子母火
第二話 紅の玉
第三話 春花秋燈
第四話 器量のぞみ
第五話 庄助の夜着
第六話 まひごのしるべ
第七話 だるま猫
第八話 小袖の手
第九話 首吊りご本尊
第十話 神無月
第十一話 侘助の花
第十二話 紙吹雪
タグ:宮部みゆき
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0