SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

今日もていねいに。 (松浦弥太郎) [ マ行 (書籍)]

アマゾンにリンクしています。今日もていねいに。

今日もていねいに。

  • 作者: 松浦 弥太郎
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
暮らしの中の工夫と発見ノート 今日もていねいに。:PHPエディターズ・グループ:PHP研究所
:2008年12月24日 第1版第1刷発行:2009年6月10日 第1版第12刷発行:(¥1300)

ちょっと為になる、暮らしのエッセイ集と言ったところか。
一番最初の、自分プロジェクトと言うのが、とても良いなぁと思った。日々の中で、どんなささやかな事でも良いから、出来たら良い事を自分プロジェクトとして、クリアしていく。
毎朝ハーブティーを飲む著者の、第一の自分プロジェクトは「おいしいハーブティーを淹れること」だそう。
また、29~30頁のエッセイのまとめとして、きれいなところを、もっときれいにすることは、ひとつの創造です。と言うのも、素的。
受け容れ難い提案もあるけれど、だいたいさらっと読めて納得出来るものが多かった。
タグ:松浦弥太郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0