SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

トルコで私も考えた トルコ料理屋編 (高橋由佳里) [ た行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。トルコで私も考えた トルコ料理屋編

トルコで私も考えた トルコ料理屋編

  • 作者: 高橋 由佳利
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/04/18
  • メディア: コミック
愛蔵版コミックス:2013年4月23日 第1刷発行:2013年9月7日 第2刷発行:¥857

前巻で連載おしまいだとがっかりしていたが、それは家族から止められていたかららしい。
この連載当初は、家族にネームを見せてからOKを貰って描いていたそうだが、それも数回で無くなったとの事。
続きが読めて本当に嬉しい!
この本自体は、去年発行されていたのに、その時は在庫が無くて買えなかった。そしてそのまま忘れてしまった(汗)。
ようやくこの度思い出して、手に入れられたと言うのが私の事情。
今巻では、作者の夫・トルコ人Tさんが神戸市に開いたトルコ料理店の顛末。
トルコ料理のコックになれるくらいの腕前なんだ~と感心したり、ベリーダンスの回では、あっこの絵見た事ある!とか思ったり(当然だろう)。
お店の場所を決めるまでの色々も興味深く読めた。居抜きとそうじゃない奴の激しい経費の差。融資が受けられなかったり、不動産屋さんに心配されたり、もっといっぱい描きたいエピソードあったんじゃないかとか思ってしまう。
次巻が待ち遠しい。次はトルコ料理店の話じゃないとおっしゃってるけど、美味しいトルコ料理の話もあって欲しいなぁ。

< タイトルリスト >

トルコ料理屋オープン!
 開店への道のり1
 開店への道のり2
 開店への道のり3
 オープン初日
 亭主が脱腸になりまして
昨今のトルコ事情
 至福のマントゥ作り
 真夏のラマザン(断食月)
 ハシュハシュのケーキ
 トルコのプディング
 義弟嫁の妹・フェリデの場合
 夫の里帰り2013
 ハラル・ラーメンを探して
トルコ料理屋大忙し(?)
 ベリーダンス!
 ベリーダンス!(続き)
 取材がやってきた
 雑貨バザールとサバサンド
 陰陽師とトルコ料理
番外編あれこれ
 万博で私も考えた
 お寺で私も考えた
 トルコで私も考えた・2010
私のトルコ年表
あとがき
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0